ダイナミック広告の基礎知識~特徴・仕組み・種類を詳しく解説します【Feedmatic Blog】
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日常的にオンラインショッピングを楽しむ中で、以前気になって見たことのある商品や自分の好みにマッチした商品の広告が表示された経験がある人は少なくないのではないでしょうか?
このような、ユーザー一人ひとりに最適なタイミング、最適なクリエイティブを動的に表示する広告がダイナミック広告です。
以前ダイナミック広告は、CriteoやFacebookなど一部プラットフォームが提供する”リターゲティング”を特徴としていた広告でした。
ところが、現在は様々な広告プラットフォームがダイナミック広告をリリースし、「機械学習の進化」とともに潜在ユーザーへのアプローチも可能になるなど、活用シーンは各段に拡がっています。
改めて、ダイナミック広告の特徴やしくみ、各プラットフォームが提供するダイナミック広告の種類など、可能な限り分かりやすく整理してご紹介したいと思います。
[Feedmatic Blog] ダイナミック広告の基礎知識~特徴・仕組み・種類を詳しく解説します
(https://blog.feedmatic.net/about-dynamic-ad/)
▼記事の一部をご紹介▼
ダイナミック広告でどんなことができる?
具体的にダイナミック広告はどんな施策に活用できるのでしょうか?
各広告プラットフォームによって提供するソリューションの相違はありますが、ここでは、新規ユーザーへのアプローチからリターゲティング広告まで、ダイナミック広告を目的に応じてフルファネルに対して活用するイメージを掴んでいただければと思います。
目次をご紹介
- ダイナミック広告とは?
- ダイナミック広告でどんなことができる?
- リターゲティング
- 新規顧客獲得
- ダイナミック広告のしくみ
- ユーザー行動を媒体に送信し、機械学習を促進する「タグ」
- クリエイティブのソースである「データフィード」
- レコメンドの精度を高める「データフィード」
- ダイナミック広告の種類
- Facebook・Instagramダイナミック
- Criteo広告
- LINE Dynamic Ads
- Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の動的ディスプレイ広告
- RTB HOUSE
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Feedmatic Blogとは、株式会社フィードフォースが「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信するブログです。
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