RTB House、他媒体との併用のすすめ ~Criteoとの併用シュミレーションの結果は?【Feedmatic Blog】

RTB Houseの媒体の特徴をふまえながら、Criteoなど他媒体との併用の効果について深堀りして解説します。Criteoと併用開始数か月の実績のシュミレーションやよくある間違い設計もご紹介!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

RTB Houseという媒体をご存知でしょうか?まだ日本に上陸して約3年の新規媒体なので、初めて聞く方、名前は聞いたことがあるけど、配信するにあたってどういうメリット/デメリットがあるのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

Feedmatic Blogでは、RTB Houseとは?他媒体との併用の効果は?改善ポイントは?などよくお問い合わせいただく内容をシリーズとして発信していきたいと思います。

今回は、お問い合わせの中でも一番多い、「Criteoなど他媒体との併用の効果」について深堀りし、ご説明していきたいと思います。

[Feedmatic Blog]RTB House、他媒体との併用のすすめ ~Criteoとの併用シュミレーションの結果は?
https://blog.feedmatic.net/rtb-house-with-criteo/

▼記事の一部をご紹介▼

よくある間違い設計

開始1ヵ月からCriteoと同じ成果を求める

→上述している通り、RTB HouseのエンジンはDeep Learning(深層学習)エンジンを使用しており、従来のロジックよりも複雑な分析にクリックやCV数が必要です。
サイトの月間UU数やクリック数・CV数によりますが、最低1-3ヵ月は学習期間が必要です。

目次をご紹介

  • RTB Houseとは?
    • 課金方式
    • 配信面
    • クリエイティブ
  • Criteoなど他媒体との併用のすすめ
  • エンジンの特徴
  • Criteoと併用開始数か月の実績のシュミレーションとその後
  • よくある間違い設計

[Feedmatic Blog]RTB House、他媒体との併用のすすめ ~Criteoとの併用シュミレーションの結果は?
https://blog.feedmatic.net/rtb-house-with-criteo/

Feedmatic Blogとは

Feedmatic Blogとは、株式会社フィードフォースが「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信するブログです。

変化の激しいデジタルマーケティングの世界で様々な手法を模索中のマーケターに向けて、日々有益な情報を発信しています。

Feedmatic Blog:https://blog.feedmatic.net/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドフラウド
広告詐欺のこと。 主にインターネット広告におけるものを指す場合が多い。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]