最新事例公開!コンバージョン率改善のプロフェッショナルが語るCROセミナー

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

クロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:加藤 毅之)は、10月8日(木)に、 企業のウェブプロモーションご担当者向けに「CRO(Conversion Rate Optimization)」の効果的な活用を目的としたセミナーを開催いたします。

 CRO(※1)とは、ウェブサイトに来訪したユーザーの、コンバージョンする率を高めるためにウェブサイト全体の 最適化を行う施策のことを指します。昨今のデジタルマーケティングにおいては、ビッグデータを分析し、その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられていますが、データを活用してウェブサイト全体の最適化を行う「CRO」は、企業のウェブプロモーションご担当者に、今最も注目されている施策の一つになります。

 本セミナーでは「最新事例公開!コンバージョン率改善のプロフェッショナルが語るCROセミナー」と題し、 当社のCROコンサルタントの田中に加え、Ve Japan株式会社の石黒 智基氏、株式会社ポップインサイトの池田 朋弘氏、株式会社Intimate Mergerの簗島 亮次氏をゲストスピーカーとしてお招きし、「ウェブサイトから離脱した場合の対策」、「コストパフォーマンスの高いウェブのユーザビリティテスト方法」、「膨大なユーザーデータの解析を用いた施策」など、最新の事例を含めて講演を行います。

 これから「CRO」を本格的に実施しようとお考えの企業や、現状のCRO施策に課題を感じているご担当者におすすめのセミナーになっております。

セミナー内容

「スマホサイトにおけるCVR改善の最新事例! ユーザー属性に応じたコンテンツ最適化手法のご紹介」

クロスフィニティ株式会社 CROディビジョン マネージャー 田中宏明
2005年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。戦略系のコンサルタントを経験後、2006年オプト入社。SEMコンサルタントを経て、SEO事業の立ち上げに従事。2010年クロスフィニティに移り、ソーシャル・ネットワーク関連の新規事業の立ち上げを経験後、2011年より LPO事業の立ち上げに従事。 2013年、CROディビジョンマネージャー就任。

「CVR改善はLPO、EFOだけではない。サイト離脱対策とその効果」

Ve Japan 株式会社 マーケット開発ディレクター 石黒 智基
広告代理店のメディアプランナー、衛星放送会社でのアライアンス担当を経て、2004年にヤフー株式会社に入社。コミュニティ関連のサービスを複数立ち上げ後、月額課金系の会員サービスを統括。
2014年より英国Ve Interactive社の日本市場開拓に従事するほか、海外WEBサービスのローカライズのコンサルティング会社を経営する。

「アクセス解析やABテストの限界を超えるには!?~定量データ×定性データで実現するCRO実践手法~」

株式会社ポップインサイト 代表取締役社長 池田 朋弘
2006年、早稲田大学在学中にもっとネクスト株式会社の創業にCTOとして参画。
2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントして大手ネット企業を中心にコンサルティング PJTに従事。
2013年1月、ユーザビリティテストのOEM提供事業をてがける株式会社ポップインサイトを創業し、同社CEOに就任。

「様々なデータを活用したCVR最適化の手段」

株式会社Intimate Merger 代表取締役社長 簗島 亮次
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。卒業後は、グリー株式会社にて、プラットフォーム開発に関連する複数の部門でマネージャーを兼務。RSCTC 2010 DiscoveryChallenge3rdPrize。
2013年6月より、株式会社Intimate Mergerの代表取締役社長を務める。

「最後に」

執行役員 本郷 一也

セミナー概要

「最新事例公開!コンバージョン率改善のプロフェッショナルが語るCROセミナー」

・2015年10月8日(木)15:00-18:00(14:30受付開始)

・開催場所:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5F

・対象
 企業のウェブプロモーション・ウェブ制作をご担当の方
 企業のマーケティングをご担当の方
 コンバージョン率改善施策を実施中の方

・参加料:無料

・定員:30名

・交通手段
 JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分
 JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線・南北線
 「四ツ谷駅」より徒歩8分

・主催:クロスフィニティ株式会社

・注意事項
本セミナーは法人企業様を対象とさせていただきます。
代理店、同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。
当日はお名刺をご持参ください。

・お申込みページ
http://peatix.com/event/115418

クロスフィニティでは本セミナーを通じて、企業のウェブサイト担当の方々に向けて、オウンドメディアの価値向上 支援を行うとともに企業が目指すゴールの達成を支援いたします。

※1 CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)
自然検索や広告等、様々な経路からサイトに来訪するユーザーに対して、クリエイティブや文言の最適化、サイト構成の改善により離脱率を低下させ、会員登録や商品購入などのコンバージョン率(CVR)を高める手法です。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドネットワーク
サイトやSNS、アプリ、ブログなど、広告が掲載可能なWeb媒体を集約し、まとめて ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]