** 好評のため20席増席しました **最新事例公開!オウンドメディアにおけるスマホマーケティングセミナー開催 ~3/12(木)東京開催 無料スマートフォンマーケティングセミナー~

最新事例公開!オウンドメディアにおけるスマホマーケティングセミナー開催 ~3/12(木)東京開催 無料スマートフォンマーケティングセミナー~
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

クロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 毅之)は、3 月 12 日(木)に企業のウェブマーケティングご担当者向けに、スマートフォンサイトの最新マーケティング手法に関する無料セミナーを開催いたします。

スマートフォンの普及に伴い、2014 年 10 月時点のスマートフォン経由のネット利用者数は約 4,400 万人にまで拡大しており、企業のウェブマーケティングご担当者は、自社サイトに対してスマートフォン特有のマーケティング対応をすることが求められています。(※1)

本セミナーでは「最新事例公開!オウンドメディアにおけるスマートフォンマーケティングセミナー」と題し、スマートフォン検索に対応した「SEO」、スマートフォンユーザーの認知を高めるための「コンテンツマーケティング」、スマートフォンサイト来訪ユーザーを逃さず顧客化するための「CRO(※2)」の分野における最新事例を含めて講演を行います。
「スマートフォンサイトを作ったものの、他社との差別化が出来ていない」、「スマートフォンユーザーに対する十分な集客や改善施策を行えていない」とお考えのご担当者におすすめのセミナーになっております。

■セミナー内容
「スマホ時代の新潮流、コンテンツで切り拓くマーケティングの未来」
 株式会社グルーバー 代表取締役CVO
 代表取締役 千島 航太
 2007年、株式会社オプトに入社。
 以後、モバイルセールス、メディアの仕入・企画開発、スマートフォンのサービス企画マネージャーを歴任。2013年には戦略系コンサルティングファームへ企業留学し、2014 年 9 月から現職。スマートフォンを軸に、コンテンツマーケティング&ネイティブアド、メディアグロース支援事業などを推進。

「スマートフォンに対応した SEO〜ヴェニスアップデートとローカル SEO〜」
 クロスフィニティ株式会社
 R&D ディビジョン 主任研究員 村松 聖一
 2014年クロスフィニティ入社。
 SI業界に10年間在籍。基幹システム/モバイルサイト/スマホアプリの提案から設計/開発、運用まで幅広く携わる。現在は、サイト解析・改善コンサルティングの技術支援を行う傍ら、Google・YouTube の検索アルゴリズムや、構造化データを研究。業務理念はキャリアスタートから一貫して「ユーザーファースト」

「ターゲット層のライフスタイルを意識した コンテンツマーケティングについて
 ~デバイス別でも見えるターゲット層のライフスタイル~」
 株式会社エコンテ
 チーフプランナー 近藤憲
 2006年にインフォプラント(現株式会社マクロミル)入社。
メディア企業と消費者を繋ぐマッチングサイトの改善、会員管理、リサーチ業務、サービス企画等を歴任後アイオイクスへ。コンテンツマーケティングサービスを立ち上げから従事、現在はコンテンツマーケティング部門責任者として大手企業・EC サイト・ポータルサイトのコンテンツプランニングを手掛ける。

「スマートフォンサイトの最新 CVR 改善事例」
 クロスフィニティ株式会社
 CROディビジョン マネージャー 田中 宏明
 2005年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。
 戦略系のコンサルタントを経験後、2006年オプト入社。SEMコンサルタントを経て、SEO事業の立ち上げに従事。2010 年クロスフィニティに移り、ソーシャル・ネットワーク関連の新規事業の立ち上げを経験後、2011 年より LPO 事業の立ち上げに従事。2013 年、CRO ディビジョン マネージャー就任。

■セミナー概要
「最新事例公開!オウンドメディアにおけるスマートフォンマーケティングセミナー」

・日時:2015年3月12日(木) 14:30-18:00 (14:00 受付開始)

・開催場所:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5F

・対象
 企業のウェブプロモーション・ウェブ制作をご担当の方
 SEO・コンテンツマーケティング・LPO を実施中または検討中の企業のご担当の方

・参加料:無料

・定員:30名

・交通手段
 JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分
 JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線・南北線
 「四ツ谷駅」より徒歩8分

・主催:クロスフィニティ株式会社

・注意事項
本セミナーは法人企業様を対象とさせていただきます。
代理店、同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。
当日はお名刺をご持参ください。

・お申込
http://peatix.com/event/74163

クロスフィニティでは本セミナーを通して、企業のオウンドメディアの価値向上支援を行うとともにウェブマーケティングをご担当の方が目指すゴールの達成を支援します。

セミナー詳細ならびにお申込み
下記URLよりセミナーの詳細をご確認の上、お申し込みください。
http://peatix.com/event/74163

※1 出典: ニールセン株式会社
「TOPS OF 2014: DIGITAL IN JAPAN ~ニールセン2014年日本のインターネットサービス利用者数ランキングを発表~」
http://www.netratings.co.jp/news_release/2014/12/Newsrelease20141216.html、2014 年12月16日発表)
※2 CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)
自然検索や広告等、様々な経路からサイトに来訪するユーザーに対して、クリエイティブや文言の最適化、サイト構成の改善により離脱率を低下させ、会員登録や商品購入などのコンバージョン率(CVR)を高める手法です。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]