絶対に押さえておきたい!「成果を出すECサイトの仕組み」セミナー〜集客×サイト内解析×リピート購入〜

「集客、サイト内解析、リピート購入」という3つの視点から、ECサイトの売上アップに繋がる実践的な仕組みづくりのノウハウをお伝えするセミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邉雄司)は、株式会社FID(本社:東京都新宿区、代表取締役:和田聖翔)、株式会社マイクロアドプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西山明紀)と共同で、「成果を出すECサイトの仕組み」セミナーを、2015年4月14日(火)に開催いたします。

本セミナーでは、「集客」「サイト内解析」「リピート購入」という3つの視点から、ECサイトの売上アップに繋がる実践的な仕組みづくりのノウハウをお伝えします。

「集客」では、成果に直結するダイナミックリターゲティングについて各業者の特徴と活用事例をご紹介します。「サイト内解析」では、“Googleアナリティクスを使った”コンバージョンに繋がる解析データの見方・活用方法、「リピート購入」では、高い利益率を生み出すマーケティング手法を、成功サイトの事例とあわせてご紹介します。PC/スマートフォンで異なるECサイトの施策や、単品/総合通販で応用できる収益最大化の手法など、押さえておきたいトピックス満載のプログラムです。

セミナー概要

【日 時】  2015年4月14日(火)14:00~16:25(受付開始 13:30)
【場 所】  市ケ谷健保会館(F会議室)
       東京都新宿区市谷仲之町4-39
       http://goo.gl/C6voxq (地図)
【定 員】  30名
【対 象】  企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、
       マーケティング部門ご担当者様
【主 催】  株式会社マイクロアドプラス( https://www.microadplus.co.jp/
       ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/
       株式会社FID( http://www.f-i-d.jp/
【費 用】  無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
        http://www.bsearchtech.com/news/event/20150414.html

   ※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
   ※本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
   ※会場にてお名刺を頂戴いたします。

プログラム

【第1部】成果に直結!ダイナミックリターゲティングの活用方法

(14:05~14:45)
今や集客に欠かせない、ダイナミックリターゲティング。このセッションでは、主に弊社マイクロアドプラスで取り扱っているダイナミックリターゲティング『Vizury』を中心に、各ダイナミックリターゲティング業者の特徴や、その活用事例などをご紹介します。

    株式会社マイクロアドプラス 営業部ユニット4 リーダー 西澤 嘉則

【第2部】Googleアナリティクスを用いて、来訪ユーザを成果に導くサイト内解析のポイント

(14:45~15:25)
来訪ユーザをコンバージョンに導く為に、サイト内の解析は欠かせません。このセッションでは、「Googleアナリティクス」を用いてサイト内を解析する際のポイントや、ノウハウをご紹介します。
PCとスマートフォンのデバイス毎にサイト内のユーザの行動傾向を把握する方法や、データからは見えにくいPCサイトとスマートフォンサイトの違いをご説明します。また、多くのサイト運営者が悩まれている「アクセス解析データからどのようにしてWeb改善のヒントを読み解くか?」についてわかりやすくお伝えします。

    ビジネスサーチテクノロジ株式会社 コンサルティング部 部長 大津 靖

【第3部】高利益を生み出すECサイトの秘訣とは?

(15:35~16:15)
化粧品や健康食品などの通販、いわゆる単品通販業界では、多くの広告費を使いながらも、高利益率を実現している事業者が多数存在しています。
このセッションでは、そういった事業者が、高い利益率を確保している手法を元に、総合通販事業者様にも通じるノウハウをご紹介します。

    株式会社FID EC支援事業部 部長 坂本 耕三 

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール

西澤 嘉則  株式会社マイクロアドプラス 営業部 ユニット4 リーダー
大学卒業後、2006年株式会社サイバーエージェントに入社し、2007年からは株式会社マイクロアドに出向。主に国内No.1DSP『MicroAd BLADE』のセールス・運用に従事。現在では株式会社マイクロアドプラスにて、ダイナミックリターゲティングの販売・運用を行う。

大津 靖  ビジネスサーチテクノロジ株式会社 コンサルティング部 部長
楽天株式会社やBaidu incなどでWebプロデューサー/Webディレクターとして約10数年のキャリアを積む。2013年ビジネスサーチテクノロジ入社。Googleアナリティクスを中心としたアクセス解析ツールの知識を活かして、Webサービスの企画から開発・運営、サイトのUX・UI改善、データ解析、コンサルティングを行う。

坂本 耕三  株式会社FID EC支援事業部 部長
大学卒業後、大手IT企業にてWebコンサルティングに従事。2012年株式会社FIDへ入社。様々なWebサイトのコンサルティング経験を活かし、定期通販専門カートシステム「侍カート」の企画・開発に携わりながら、「侍カート」を利用する100社以上のオンラインショップへコンサルティングを行う。

株式会社株式会社マイクロアドプラスについて
国内最大級のデジタル広告配信会社MicroAdの戦略子会社として自社開発商品を軸にしながら、デジタルに特化したプランニングやマーケティング、そして商品開発を行うデジタルデザインカンパニーです。
https://www.microadplus.co.jp/

株式会社FIDについて
単品通販専門カートシステムの「侍カート」の開発・提供を軸に、オンラインショップのデザイン、コールセンター、物流、コンサルティングまでをサポートする、ECの総合支援企業です。
http://www.f-i-d.jp/

ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開発の全文検索エンジン、クローラーを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信システムなどを開発、提供しています。
http://www.bsearchtech.com/

本セミナーに関するお問い合わせ先
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都千代田区神田岩本町1-14KDX秋葉原ビル5F
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141 / FAX 03-3526-6142
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]