編集部ブログ―池田真也

祝10回記念! 第10回Web担オフラインミーティング(6/16)レポート

2011年6月16日開催した第10回Web担オフラインミーティングの様子をお届け

ついに2桁台に突入した恒例のWeb担100人オフ会、第10回Web担オフラインミーティングを6月16日に開催いたしました。会場は恒例のお台場「東京カルチャーカルチャー」です。今回は過去最高となる140名もの方にお越しいただきました。多数の方にご参加をいただきありがとうございます。

祝10回! とはいってもいつもと変わりありませんが、遅ればせながら当日の様子を簡単にご紹介いたします。ご参加いただきましたみなさま、当日の様子を思い起こしてみてください。「気にはなってるんだけどまだ参加したことないんだよなあ」「1人で参加するのはちょっと気が引けるなあ」という方、スケジュールが合わず参加できなかったという方も、少しでも雰囲気を感じていただけると幸いです。

なお、今回のオフ会は日本ベリサインさまとスカイアーチネットワークスさまにご協賛いただいての開催です。

挨拶は、ぱぱっと切り上げてオフ会開始。30分もするとほぼ満員に。
バーカウンターでお好きなドリンクを注文。今回のシェフおすすめ料理はカツオのたたきでした。
オフ会初参加のみなさん。サイトを見ていらっしゃってくださったそうです。
こちらも初参加のテーブルにお邪魔しました。初対面とは思えないほど意気投合されていました。
盛り上がっているところですが、プレゼント争奪のジャンケン大会もお忘れなく。
新雑誌の「Androider+」創刊号をいち早くゲット。
こちらはシーズン2連載中のWebマーケッター瞳の書籍
会場にお越しいただいたEvernoteさんからは、Evernote活用本やスマートフォン連携のメモ帳などグッズをいただきました
レアなEvernoteのロゴ入りTシャツもプレゼント。

参加者の方々からいただいた、これから参加される方へのメッセージ

ここでは参加された方にアンケートでいただいた、まだ参加したことがない方へのメッセージをご紹介します。

参加されるみなさんの認識の高さや、フレンドリーな対応に時間を忘れて話してしまいました。Webに特化した交流会としてとても価値があります。
2時間はあっという間。同じWeb関係の仕事をしていると、そうですよねーと思わずうなずきながら共感する話題がたくさんあります。でも仕事の愚痴はほどほどに、ここだけの話にしておきましょう。
参加するたびいろいろな方と知り合えるので、それが楽しいです。Web関連の仕事といっても企業によって千差万別だなぁといつも思います。即仕事につながるわけでなくても、談笑しているだけで視野が広がり自分の中のアイデアにつながるなど、とても有意義な時間を過ごせます。
初めての参加で、きちんとみなさんと知り合えるかが少し心配でしたが、一人で参加されている方も多かったですし、みなさん気さくに話して下さりました。後日改めて時間を取って下さった方もいらっしゃって、大変有意義な時間でした。

この他にも、Twitterのハッシュタグ「#webtanoff」などでもご感想をいただいています。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

◇◇◇

今回は140名という過去最大規模での開催となりました。予想以上にご来場が早く、会場スペースの調整にあわただしいところもありましたが、受付もだいぶ慣れてきたのかそれほど混乱せずに進行できたように思います。ただ、だいぶ慣れてきた感もありますが、今回は忘れ物のトラブルなどもありましたので、今後はトラブルがないように、開始・終了前の案内を入念に行うなど、よりいっそう注意したいと思います。

予定通りであれば、9月後半に次回オフ会を開催する予定です。9月ということは8月には告知、気づけばあと1か月しかないのではと……。次回はもしかしたらいつもとは違う感じになるかもしれない? となにやら担当が動いていますが、また次回の開催をお楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

セッション
アクセス解析において、セッションとはWebサイトにアクセスして行う一連の行動を示 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]