マーベリックがエリアターゲティング広告「CAR TRACE」の一部を分析システムで提供

自動車関連業界にSaaSで展開、従来のオンライン広告配信のほかオフライン広告も可能

DSP(広告主向け広告配信プラットフォーム)開発・販売のマーベリックは、同社の自動車関連エリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE(カートレイス)」の機能の一部を自動車業界向けエリアマーケティング分析システムとして8月に提供を始めた、と同月28日発表した。ネットワーク経由で利用するSaaS形式で展開する。

同分析システムは、CAR TRACEが特徴にする車検データや国勢調査データを活用したエリアターゲティング広告サービスに加え、自動車に関するデータや家族構成、年収などのデータからセグメントし、地図上でその地域の対象者の含有率が確認できる。従来のオンライン広告配信だけでなく、オフラインでの広告も可能になる。

これによって広告代理店や広告主企業は、CAR TRACEの既存サービスのほか、拠点展開や顧客の開拓など各企業専用のマーケティング支援ツールに活用できるようになる。同分析システムはCAR TRACEとは異なり、マーベリックが保有している分析データの実数値は利用できないが、比率や割合で分析に生かせる仕様にしている。

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