マーベリックとジオロジックが自動車特化のO2O広告プラットフォームを構築、車検データを活用

CAR TRACEが保有する車検データを使用したO2O広告プラットフォームを構築
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/2/7 15:59

DSP開発・販売のマーベックと位置情報アドネットワークのジオロジックは、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告システム「CAR TRACE」と、ジオロジックが提供する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」がシステム連携する、と2月6日発表した。連携により、CAR TRACEが保有する車検データを使用したO2O広告プラットフォームを構築し、広告商品の共同開発を行う。

CAR TRACEが保有しているオフラインの車検データと、GeoLogic Adのオンライン位置情報広告配信サービスの連携により、CAR TRACEが保有するオフラインの車検データを使用した、日本全国の町丁目単位での位置情報広告配信がオンライン・オフライン共に可能になる。今後はジオロジックが保有するオンラインの位置情報広告配信サービスの活用を通じ、オンライン・オフラインを問わない広告商品の開発・拡充を推進していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サテライトサイト
衛星サイト。主にメインとなるサイトへのリンクを増やすために自分で作るサブサイトの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]