マーベリックとジオロジックが自動車特化のO2O広告プラットフォームを構築、車検データを活用
CAR TRACEが保有する車検データを使用したO2O広告プラットフォームを構築
2018/2/7 15:59 マーケティング/広告
DSP開発・販売のマーベックと位置情報アドネットワークのジオロジックは、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告システム「CAR TRACE」と、ジオロジックが提供する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」がシステム連携する、と2月6日発表した。連携により、CAR TRACEが保有する車検データを使用したO2O広告プラットフォームを構築し、広告商品の共同開発を行う。
CAR TRACEが保有しているオフラインの車検データと、GeoLogic Adのオンライン位置情報広告配信サービスの連携により、CAR TRACEが保有するオフラインの車検データを使用した、日本全国の町丁目単位での位置情報広告配信がオンライン・オフライン共に可能になる。今後はジオロジックが保有するオンラインの位置情報広告配信サービスの活用を通じ、オンライン・オフラインを問わない広告商品の開発・拡充を推進していく。
ソーシャルもやってます!