メンバーズがAutomagiと提携、「Facebook Messenger」のBotを活用したマーケ支援開始

ソーシャルメディアマーケティング支援の経験とAutomagiのAI技術を生かしてBot開発

ウェブサイト制作・デジタルマーケティング支援のメンバーズは、人工知能(AI)ソリューションのAutomagiと業務提携し、「Facebook」のメッセージ機能「Facebook Messenger」のBot(自動返信)を活用したマーケティング支援サービスを8月30日に始めた、と同日発表した。メンバーズのソーシャルメディアマーケティング支援の経験と、Automagiの高度なAI技術を生かしてBotを開発。オウンドメディア(企業・ブランドが自ら所有するメディア)との連携や効果的なSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の活用をサポートする。

AutomagiはAIソリューション「AMY」を展開する。AMYは自然言語解析と人工知能技術を利用し、意味の類推や適切な判断・実行によってさまざまなシーンを想定した高度なコミュニケーションを可能にする。問い合わせや商品購入などがBotででき、コミュニケーションが完結するため、アプリの開発やダウンロード施策の負担が軽減する。マーケティング支援サービスは、コミュニケーションプランの策定やオウンドメディアやSNSの運用診断など、Bot開発から導入・運用まで総合的にサポートし、コミュニケーションの強化を図る。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]