オプトがアプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」の提供を開始
ディープリンクを活用したユーザー導線最適化など支援、リテンション分析にも対応
2015/11/5 17:39 マーケティング/広告
eマーケティングのオプトは、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」を開発し、提供を始めた、と11月4日発表した。プロモーション効果の最大化を可能にする。加えて、アプリ計測ツールのadjust(ドイツ)と戦略的パートナー提携し、アプリプロモーションの効果計測や、トップページ以外のリンク先を意味するディープリンクを活用したユーザー導線の最適化、オーディエンスデータ活用などを支援する。Spin Appにはリテンション(休眠ユーザーに復帰を促す)分析機能も備える。
Spin Appは、アプリの初回起動時にブラウザ起動不要で流入元の分析が可能で、ディープリンクでのユーザー導線の最適化では流入経路、達成イベント、休眠状況などさまざまなオーディエンスデータを「Facebook」「Twitter」などの広告配信に利用できる。オーディエンスデータの蓄積でユーザーごとに表示させたい画面を出し分けられ、プロモーション効果を高める。adjustとの提携によって、アプリ内のユーザー行動分析と広告効果測定が含まれる同社の総合アプリ計測ツール「adjust」を活用する。
Spin App
https://spin-app.jp/
ソーシャルもやってます!