オプトがアプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」の提供を開始

ディープリンクを活用したユーザー導線最適化など支援、リテンション分析にも対応

eマーケティングのオプトは、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」を開発し、提供を始めた、と11月4日発表した。プロモーション効果の最大化を可能にする。加えて、アプリ計測ツールのadjust(ドイツ)と戦略的パートナー提携し、アプリプロモーションの効果計測や、トップページ以外のリンク先を意味するディープリンクを活用したユーザー導線の最適化、オーディエンスデータ活用などを支援する。Spin Appにはリテンション(休眠ユーザーに復帰を促す)分析機能も備える。

Spin Appは、アプリの初回起動時にブラウザ起動不要で流入元の分析が可能で、ディープリンクでのユーザー導線の最適化では流入経路、達成イベント、休眠状況などさまざまなオーディエンスデータを「Facebook」「Twitter」などの広告配信に利用できる。オーディエンスデータの蓄積でユーザーごとに表示させたい画面を出し分けられ、プロモーション効果を高める。adjustとの提携によって、アプリ内のユーザー行動分析と広告効果測定が含まれる同社の総合アプリ計測ツール「adjust」を活用する。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

Spin App
https://spin-app.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]