トランスコスモス、広告効果の最大化を支援するGoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」の提供を開始

インターネット広告の管理と運用を一元化した効果的な広告配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/6/12 1:34

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、Googleが提供するDSP(広告効果の最大化を支援するツール)「DoubleClick Bid Manager」の提供を開始した、と6月11日発表した。第三者配信広告管理ツール「DoubleClick for Advertisers」、検索連動型広告入札ツール「DoubleClick Search」と併せて提供することにより、インターネット広告の管理と運用を一元化した効果的な広告配信が可能になるという。

DoubleClick Bid Managerは、Googleが提供するインターネット広告プラットフォーム「DoubleClick Digital Marketing」の1つで、ユーザー属性や関心分野、購入意向、広告主の目的に応じてターゲティングした最適な広告枠に対して自動入札をかけ、広告効果の最大化を図るツール。買い付け広告枠を可視化し、広告主のブランドイメージを傷つけかねないサイトの広告枠を排除することで、企業ブランドを保護することもできる。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

用語集
DSP / Google / ターゲティング / 一元化 / 広告効果 / 広告配信 / 最大化 / 管理 / 自動入札 / 運用
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BPM
「BPM」はBusiness Process Managementの略。「ビジネ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]