セールスフォースのSalesforce CRMとミクシィのmixiアプリを連携させたサービス開始

mixiユーザーからの意見や投稿をSalesforce CRMにリアルタイムで取り込み可能に

山川 健(Web担 編集部)

2009年9月15日 19:24

企業向けCRM(顧客関係管理)アプリ、SaaSプラットフォームの提供のセールスフォース・ドットコムは、同社のCRMシステム「Salesforce CRM」と、SNSサービス事業のミクシィのウェブアプリ「mixiアプリ」を連携させた企業向けサービスを提供開始する、と9月15日発表した。Salesforce CRMを利用している企業は、SNSサービス、mixiのユーザーからmixiアプリに寄せられるアイデア、意見、投稿への他ユーザーの投票結果をSalesforce CRMにリアルタイムで取り込めるようになる。

取り込んだ情報は、企業内で関連部署にアラートメールとして送信し、ダッシュボード機能によってさまざまな視点で分析することも可能。企業は、商品への意見を取り込んで分析し、商品開発や業務改善などに有効活用できるという。

セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp

ミクシィ
http://mixi.co.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る