セールスフォースのSalesforce CRMとミクシィのmixiアプリを連携させたサービス開始

mixiユーザーからの意見や投稿をSalesforce CRMにリアルタイムで取り込み可能に

企業向けCRM(顧客関係管理)アプリ、SaaSプラットフォームの提供のセールスフォース・ドットコムは、同社のCRMシステム「Salesforce CRM」と、SNSサービス事業のミクシィのウェブアプリ「mixiアプリ」を連携させた企業向けサービスを提供開始する、と9月15日発表した。Salesforce CRMを利用している企業は、SNSサービス、mixiのユーザーからmixiアプリに寄せられるアイデア、意見、投稿への他ユーザーの投票結果をSalesforce CRMにリアルタイムで取り込めるようになる。

取り込んだ情報は、企業内で関連部署にアラートメールとして送信し、ダッシュボード機能によってさまざまな視点で分析することも可能。企業は、商品への意見を取り込んで分析し、商品開発や業務改善などに有効活用できるという。

セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp

ミクシィ
http://mixi.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]