Eコマースの注文プロセス全体の管理ソリューション「Salesforce Order Management」展開

セールスフォース・ドットコム、企業は顧客に手間のかからない買い物体験の提供が可能に

CRM(顧客関係管理)ツールの米国セールスフォース・ドットコムの日本法人、セールスフォース・ドットコムは、Eコマースの注文プロセス全体を管理するソリューション「Salesforce Order Management(注文管理)」の国内展開を10月22日に始めた、と同日発表した。企業は顧客に対して手間のかからない買い物体験が提供できる。

このソリューションは、Eコマース、フルフィルメント(受注から決済、ピッキング、配送までの一連の業務)、カスタマーサービスを統合。同社のEコマースプラットフォーム「Salesforce Commerce Cloud」の機能を拡張し、リアルタイムの在庫状況、注文の更新、容易な返品など効率的でパーソナライズされた注文処理を実現する。

ショッピングから出荷、配送までの注文ライフサイクルを管理する「Order Lifecycle Management」▽Commerce Cloudと同社のカスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」の各顧客を統合した閲覧▽配送、カスタマーサービス、財務システムなどのプロセスのワークフロー「Visual Order Workflows」の機能を提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフィード広告
広告の種類。ネイティブ広告の 1 種。コンテンツが時系列に表示されるタイムライン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]