Web担主催イベント

ゼロから始める動画広告!成功を導くオキテと活用法 ~設計から動画企画と制作、広告運用まで~ / 【Web担セミナー】ヤフー井上氏、note深津氏、サッポロビール堀内氏、サンスター兒嶋氏など登壇全60講演【11/12+13虎の門】

ヤフーの組織変革、note深津氏のUX設計、JADE長山氏&小西氏の広告とSEO連携などWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!
B2-5 ゼネラルセッション
ゼロから始める動画広告!成功を導くオキテと活用法
~設計から動画企画と制作、広告運用まで~
  • 株式会社Viibar
  • マーケティング事業部
  • マネージャー
  • 鈴木 雄翔
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級、中級

講演概要

動画広告施策をゼロから始める人に向けて、以下のポイントをお伝えします。

・動画は万能でも必須でもない。導入判断の考え方や具体導入例。
・動画広告施策は設計が肝。ゼロからの始め方。
・ブランド影響と広告体験の視点は不可欠。動画広告施策への向き合い方や注意点。
・運用を前提にした動画広告の基本構成フレームワーク。
・主な目的別の動画広告施策の事例。
・動画広告と他広告との実用的な連動施策。
・運用者が主役となる、動画広告施策の理想的な体制。

参加対象者

動画広告施策が未経験、または定常的に広告施策に組み込めていない広告主や代理店の広告・マーケティング担当者の方。

受講するメリット

動画広告施策を始めるにあたっての基礎ノウハウや注意点、施策目的パターン別の取り組み方を知ることができる。

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Web担当者Forum ミーティング2019 秋

本イベントは終了しました。多数のご来場誠にありがとうございました。

同時開催
ネットショップ担当者フォーラム2019

eコマース市場、流通市場の現状と課題を把握し、その方策を導くネットショップご担当者のためのコンファレンス。

EC物流フォーラム2019

物流担当・物流業界のエグゼクティブな方のお役に立つ最適な情報をお届けする1Dayフォーラム。

日本のWeb担当者さんに「参考になる」「役に立つ」情報をお届けするセミナーイベント「Web担当者Forum ミーティング2019 秋」を11月12日(火)~13日(水)の2日間にわたり虎ノ門ヒルズフォーラムで開催します!
A1-1 基調講演
企業のデジタル変革を阻む裏ボス「コンプレイセンシー」の倒し方
講師
ヤフー株式会社
マーケティングソリューションズ統括本部
マーケティング本部長
井上 大輔
ヤフー株式会社
A2-1 オープニング基調講演
世界観とビジネスを共存させるには?
~noteのUX設計を決定づけたグロースモデルの考え方~
講師
株式会社ピースオブケイク
CXO
深津 貴之
講師
株式会社ピースオブケイク
代表取締役CEO
加藤 貞顕
株式会社ピースオブケイク
A1-5 ゼネラルセッション
「おもてなし」禁止!顧客ロイヤリティを高めるコミュニケーションとは
講師
小林製薬株式会社
通販事業部通販マーケティング部デジタルマーケティングG
課長
福井 貴啓
小林製薬株式会社
A2-5 ゼネラルセッション
なぜ売り上げが伸びる? 不快な体験を徹底的に取り除く顧客体験設計
講師
サンスター株式会社
ダイレクト営業部
デジタルグループ長代行
兒嶋 仁視
サンスター株式会社
B1-5 ゼネラルセッション
サッポロビールのお客様って? ゼロから始めるDMP構築
講師
サッポロビール株式会社
マーケティング開発部
マネージャー
堀内 亜依
サッポロビール株式会社
B2-5 ゼネラルセッション
ゼロから始める動画広告!成功を導くオキテと活用法
~設計から動画企画と制作、広告運用まで~
講師
株式会社Viibar
マーケティング事業部
マネージャー
鈴木 雄翔
株式会社Viibar
A1-8 クロージング基調講演
結果を出してきた人でもこれから失敗する理由
〜SEOと広告のプロが教える、これからのウェブの業務を上手く進めるために知っておくべきこと〜
講師
株式会社JADE
CEO
長山 一石
講師
株式会社JADE
広告担当執行役員(Chief Advertisement Officer)
小西 一星
株式会社JADE
A2-8 パネルディスカッション
Twitterアカウントはどう運用する? 中の人に聞くファンの作り方
~5つの質問から参加者の要望が高い順にパネリストが答えます~
パネリスト
株式会社すかいらーくホールディングス
マーケティング本部
ソーシャルメディア&コンテンツチーム
龍康殿 いくみ 氏
パネリスト
株式会社タカラトミー
メディア戦略課
齋藤 陽介 氏
パネリスト
株式会社東急ハンズ
デジタル戦略部長
本田 浩一 氏
パネリスト
山芳製菓株式会社
Twitter運用担当
モデレーター
株式会社インプレス
Web担当者Forum 編集長
四谷 志穂

株式会社すかいらーくホールディングス

株式会社タカラトミー

株式会社東急ハンズ

山芳製菓株式会社

開催概要

イベント名Web担当者Forum ミーティング 2019 秋
日時2019年11月12日(火)13日(水) 9:30~18:00(受付開始 9:00)
会場
虎ノ門ヒルズフォーラム
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階(地図を確認する
交通アクセス
虎ノ門駅 1番出口 徒歩約5分(銀座線)
神谷町駅 3番出口 徒歩約6分(日比谷線)
霞ヶ関駅 A12番出口より徒歩 約8分(千代田線、丸ノ内線、日比谷線)
参加費無料(事前登録制)
主催株式会社インプレス Web担当者Forum
ハッシュタグ #webtan
URL
このページ
https://webtan.impress.co.jp/events/201911
お問い合わせ先
  • 株式会社インプレス イベント事務局
  • TEL:050-3356-0787
  • E-mail:impress_seminar@pep-p.work
  • 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

タイムテーブル※講師・講演内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

2019年11月12日(火)
A会場B会場E会場
9:3010:30
A1-1 基調講演
企業のデジタル変革を阻む裏ボス「コンプレイセンシー」の倒し方
井上 大輔
  • ヤフー株式会社
  • マーケティングソリューションズ統括本部
  • マーケティング本部長
  • 井上 大輔
  • 講師情報を見る
内容レベル

中級

現場に近いレベルで格闘した事例をご紹介しますので、現場の実務担当者向けのお話となります。ただし、経営者の理解がない、というケースではなく、意思決定された内容を関係者に展開する際に起こる問題のお話です。

講演概要

英語を勉強しなくてはいけない、とはわかっている。でも一歩踏み出せないでいる。その裏にあるのは、「でも、いまいま特に困ってはいない」という現状に対する緩やかな満足だったりしないでしょうか。従来のやり方にこだわる守旧派ではなく、こんな「コンプレイセンシー」こそ、デジタル化を阻む裏ボスです。そんな裏ボスとどう闘うか?を、事例を交えてお話します。

参加対象者

広告、顧客管理などの領域でデジタルトランスフォーメーションを推進する立場の人

受講するメリット

デジタル化を阻む問題の本質が理解でき、その対処法について事例に基づくヒントが得られます。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

デジタル化を推進するにあたり、関係各位の理解が得られない

井上 大輔 氏 プロフィール

ニュージーランド航空にてオンラインセールス部長、ユニリーバにてeコマース&デジタルマーケティングマネージャー、アウディジャパンにてメディア&クリエイティブマネージャーを経て2019年2月より現職。Advertimesにて「マーケティングを別名保存する」、週刊東洋経済にて「マーケティング神話の崩壊」連載中。著書に「デジタルマーケティングの実務ガイド」「たとえる力で人生は変わる」。

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10:4511:30
A1-2 講演
なぜCVR向上だけではダメなのか?顧客のモーメントを捉えLTVを高める"カスタマーエンゲージメント"重視のマーケティング手法とは
内容レベル

脱初級、中級

講演概要

CPAやCVRといった指標はたいへん重要ですが、そういった”点”の施策だけでは長期的に成果を上げることはできません。Reproの改善事例をもとに、”点”を”線”に繋げ、顧客と長期の関係性を築くための手法をお伝えします。

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B1-2 講演
CDP は導入すべきか?やめるべきか?
~成功事例と失敗事例から考える~
内容レベル

中級

講演概要

デジタルトランスフォーメーションに注目が集まり、そのデータマネジメントの中核を担うCDP。「TreasureData」「BigQuery」「AWS」など、もはやトレンドワードではなく、導入結果が見え始める時期になってきました。
一部の企業は大きな成功を収める一方、多くの企業は失敗が目立ち、高い導入難易度からCDPは幻滅期に入ったとも言われています。この現状踏まえ、弊社のCDP導入〜救済プロジェクトを総決算し、本セッションを通して、皆様がCDP導入に進むべきか、やめるべきか、またはどう方向転換すべきか判断できることを目指します。

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11:4512:30
A1-3 ランチセッション(軽食をお出しします)
2020を見据えたアプリ最新マーケティング活用
  • 株式会社ヤプリ
  • コミュニケーション室
  • マーケティングスペシャリスト
  • 島袋 孝一
  • 講師情報を見る
講演概要

モバイルシフトにより、生活者との接点は圧倒的にスマートフォンが占めるようになりました。そしてアプリはECやオムニチャネルにとどまらず様々な業界で活用が進んでいます。本セッションでは、400以上の開発実績を持つアプリプラットフォーム「Yappli」が、アプリによる業界課題解決の事例をご紹介します。

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B1-3 ランチセッション(軽食をお出しします)
CX(顧客体験)向上がどう収益upに繋がるのか?
〜ファンをつくるエンゲージメントプラットフォーム『Zendesk』〜
内容レベル

脱初級、中級

講演概要

購買におけるオムニチャネル化が当たり前になってきた昨今、顧客とのコミュニケーションにおいてもチャネルは複数にまたがり、オンラインとオフラインが交差するようになりました。

その結果、顧客とのコミュニケーションにおいて期待値のレベルは高まる一方で、従来の画一的な応対では顧客の期待に沿えなくなってきています。一方通行のコンテンツ配信やWEBサイト設計だけではなく、顧客との対話で距離を近づけファンを作っていくためには、ツールの進化と顧客の期待値に沿ったコミュニケーションチャネルを用意することが必要不可欠です。

具体的には、顧客の求める疑問に応えるFAQサイトの構築や、リアルタイムに対話型で情報提供をおこなうチャットやメッセージングサービスをWEB戦略に組み込んでいくことなどが求められています。
また、これらの実現には統合されたコミュニケーション基盤が必要であり、バラバラのツールでの管理ではコミュニケーションの履歴を追うことすら困難です。

そこで、本セミナーでは、オムニチャネルエンゲージメントプラットフォーム『Zendesk』のご紹介と、顧客に感動体験を与えることがどう企業利益繋がるのか、また顧客とのコミュニケーションにおいて、どのようにZendeskを活用していくのかなどをご紹介いたします。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・顧客満足度向上およびリピート促進したい
・CXの実践に取り組みたい
・顧客対応チャネルを増やしたい
・顧客対応および社内問合せ業務を効率化したい
・社内ツールがバラバラなので統合管理したい

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E1-3 ランチセッション(軽食をお出しします)
競争に勝つための
データマーケティング・バイブル
~"失敗"と"成功"の最新ケースから学ぶ、あのサービスがデータで急成長する理由~
内容レベル

入門、脱初級、中級、大規模店舗向け、中規模向け

マーケティングオートメーションやDMP(CDP)、Web接客ツールをご検討、もしくは現在ご利用中だが成果を上げられずにいる企業のマーケター、役職者の方々おすすめします。

講演概要

「データマーケティング」という言葉の広がりとともに、MAやCDPなど様々なツールの導入が進んでいます。しかし実際に成功を手にしている企業はどれほどいるでしょうか?私たちは、データマーケティングに取り組む約150社の実態調査を行い、結果、成功には『人材』『予算』『時間』の条件がそろう必要がある、という“不都合な真実”が見えてきました。
しかし今、その現実を「テクノロジー」が打破する時代が訪れようとしています。当セッションでは調査結果をお伝えし、不都合な真実を生み出す「真因」に迫ります。そして、「技術革新と、その先に広がる未来」について、先進的な事例を交えながらお話します。

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12:4513:30
A1-4 講演
必見!5G時代のWebサイト運用とEコマース運用に必須の機能の先取りとは
内容レベル

脱初級、中級

講演概要

5G通信が登場し、日本でも5G通信を利用したサービスが順次スタートし始めています。
より高速のインターネット接続や、応答時間の短縮、そして多種多様なデバイスからの接続を可能にする次世代通信が本格稼働する前に、企業のWeb担当者が備えておくべきこととは何か?
5G通信の普及により顧客の購買活動そのものが劇的に変わると予想されています。
WebやSNSを活用したEコマースでは1 to 1のパーソナライゼーションが当たり前になり、スクロールの速さ、度合いによってもコンテンツが変化する時代になります。また、声を通じて買い物をする音声ショッピング、いわゆる「Vコマース」が一定以上のシェアを獲得し、普通に使われるようになる時代に向けて、今何をすべきで、何を考える必要があるのかを解説します。

参加対象者

Web担当部門長及びご担当者
マーケティング担当部門長及びご担当者

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B1-4 講演
データ活用組織におけるプロジェクト推進ガイドラインの決定版!
~ジェイアール東日本企画『jeki移動者DMP』の実証実験事例~
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • デジタル・マーケティング・グループ
  • チーフプロデューサー
  • 於保 真一朗
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級、中級、上級、大規模店舗向け、中規模向け

講演概要

DMP/CDP、BI、AI、M/Aなどデジタルマーケティングには組織的な取り組みが必須となっています。本講演では、ヒト・モノ・カネ・データ・キカイの観点でデータ活用プロジェクト推進におけるガイドラインを解説いたします。
 特にジェイアール東日本企画の『jeki移動者DMP』について、「ちょい足し情報で需要喚起ができるのか?」、「旅行者の動向を明らかにできるか?」といったテーマに取り組んだ実証実験プロジェクトの事例をご紹介します。

参加対象者

経営層、デジタルマーケター

受講するメリット

DMP基盤構築やBI、M/A活用を行うためのプロジェクト推進およびその組織の作り方、動かし方について、事例を通して学ぶことができます。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

データはあるけど使いこなせていない。データをどのように活用すればよいかわからない。データを用いたビジネス創出の進め方を知りたい。

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14:0014:45
A1-5 ゼネラルセッション
「おもてなし」禁止!顧客ロイヤリティを高めるコミュニケーションとは
  • 小林製薬株式会社
  • 通販事業部通販マーケティング部デジタルマーケティングG
  • 課長
  • 福井 貴啓
  • 講師情報を見る
講演概要

その「おもてなし」本当に必要ですか?
顧客のファン化が注目される昨今、真のファンになってもらうために本当に必要なものは何か?「おもてなし」禁止に至った背景や考えをお話します。

参加対象者

通販事業社・マーケティング担当者

受講するメリット

顧客をファン化するためにとった施策を具体的に節目し、かつその考えに至った背景をご説明します。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

顧客のファン化・継続的に購入いただく方法に悩まれている方

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B1-5 ゼネラルセッション
サッポロビールのお客様って? ゼロから始めるDMP構築
  • サッポロビール株式会社
  • マーケティング開発部
  • マネージャー
  • 堀内 亜依
  • 講師情報を見る
内容レベル

入門

プライベートDMP導入~構築に関する内容です。

講演概要

BtoBtoCという商流上、最終消費者の顧客データがない。サッポロビールの商品を買ってくれて、飲んでくれるお客様は、どんなお客様なのだろうか?お客様理解を深めるために、DMP構築を決めたサッポロビール。
オンライン・オフラインを含めたデータを統合管理し、DMPに入れて、それを次のアクションにつなげられるダッシュボードをいかに作るか。DMP構築の目的~最終的に目指す姿までを解説する。

参加対象者

マーケティング部門の視点からの内容となりますが、プライベートDMPの導入に迷われているすべてのビジネスパーソンの皆様が対象となります。

受講するメリット

社内外のデータを活用してマーケティングに活かしたいがDMPを導入すべきか迷っている、という方に、実際に導入に至った事例をご紹介いたします。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

DMP導入するか迷っている。
消費財メーカーでDMPって必要?
オンラインCVが無いのにDMP?

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15:0015:45
A1-6 講演
匿名顧客の「体験価値」の向上から生まれる1to1施策とは
〜行動データ×会話データで実現する新しい施策のご紹介〜
内容レベル

脱初級、中級、上級

講演概要

サイト訪問者の95%以上は、個人情報がわからないユーザー=匿名顧客です。
御社のサイトの匿名顧客は、どのような属性で、なぜサイトを訪問したのでしょうか?

これまでのマーケティングツールは、「どこのページを見た」「どこから流入した」「どこのページで離脱した」といった
"行動データ"を起点に、施策を行ってきました。
しかし、行動データだけでは「なぜそのページに興味を持ったのか」「なぜ訪問したのか」といった"背景"や、
その匿名顧客の属性までは読み取ることができません。
結果、単一な施策になってしまい、購入や問い合せ、申込みといった最終的なゴールへの
CVRをあげることが難しくなってきている=顧客の体験価値を上げられていないのではないでしょうか。

このような課題を解決するために、私たちはチャットボットを通じた"会話データ"に注目しました。
"会話データ"によって、匿名顧客の体験価値を上げ、パーソナライズ化された1to1な施策を実現できると考えます。

本セッションでは、行動データ×会話データで実現する匿名顧客の1to1施策について、活用事例とともにご紹介いたします。

参加対象者

マーケティング責任者様、担当者様
Webサイト運用担当者様
サイトコンバージョンの拡大がミッションの担当者様

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

コンバージョンを増やしたい
新たなチャネルを開拓したい
即効性のある施策を行いたい

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B1-6 講演
SNSのデータを科学的に分析し、次世代の「集客とCV数を最大化する方法」を導く
  • 株式会社CINC
  • ソリューション事業本部
  • 副社長/本部長
  • 平 大志朗
  • 講師情報を見る
内容レベル

中級

講演概要

スマートフォンの圧倒的な普及とSNSの浸透により、消費者一人ひとりの発信がより活発化する現在、情報の取得元・接触点も大きく変化しつつあります。
今までWebで大きな集客口を担ってきた検索エンジン経由の流入も、今やSNSを主体とした新たな集客・接触点に移っており、マーケッターにとってはこれまで以上に複合的な集客方法やコミュニケーション方法を立案し、実行、検証しなければならないフェーズになってきました。
今回のセッションでは、SNSのデータから見込み顧客のインサイトやニーズを調査し、新たな集客方法を見出す方法をテキストマイニング手法を交えながらご紹介します。
ソーシャルメディアマーケティングのみならず、SEOなどにも活かせる施策立案方法をお話します。

参加対象者

Webマーケティング戦略責任者、担当者
コンテンツマーケティング担当者、編集者

受講するメリット

SEOとSNSを2つの主要Webマーケティング施策を、個別の施策としてではなく、マーケティング全体の戦略として描く方法を理解することができます。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

自社の顧客のインサイトやニーズを把握したい
顧客接触数・集客数を増やしたい

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E1-6 講演
もはや必須の広告手法!世界を席巻する【データフィード広告】成功のポイント
内容レベル

入門、脱初級、中級、大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け

特に専門知識は必要ありませんが、フィード広告について聞いたことがあり、興味がある方におすすめです。

講演概要

近年、非常に重要性を増してきているデータフィード広告。実際の広告効果も非常に高く、ダイレクトレスポンスを目的としたプロモーションでは期待されている広告手法です。今回はこのデータフィード広告を成功させるため、どういうことに取り組んでいけばよいのか?何をしたら良いのか?のヒントを、実際の事例を含めてお話しさせていただきます。
・フィード広告で大切なのは『フィード』じゃない?
・データの見方が間違ってる?
・ダイナミック広告で新規ユーザーは獲得できない?

参加対象者

EC・不動産・人材・旅行業種などのマーケティング/プロモーション担当者
※EC関連のお話を中心にさせていただきます。

受講するメリット

フィード広告を配信していくなかで、普段は気づきにくいような課題についてピンポイントで知ることができる。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・フィード広告について知識を深めたい
・フィード広告の効果を改善したい

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16:0016:45
A1-7 講演
流入7倍!CVアップ!!
コンテンツUXの追究で成果を挙げたオウンドメディア事例
内容レベル

入門、脱初級、中級

講演概要

オウンドメディアで成果をあげるために必要な「コンテンツUX」とは?
いまSEOで成果をあげるためには「ユーザー行動」に着目した施策が欠かせません。ユーザーに評価されるコンテンツを制作するために「情報濃度・トピックス配列・可読性」の3つの観点から、実際の取組み事例をもとにポイントを解説いたします。SEO集客増だけでなくCVアップへもつなげるための「コンテンツUX」実現に向けた施策ヒントをお持ち帰りください。

参加対象者

・オウンドメディア のディレクター
・コンテンツ編集者
・SEO担当者

受講するメリット

コンテンツ初心者の方、オウンドメディアの流入に伸び悩む編集者さんへ!
今回は、toB/toCどちらでも実践できる即効ノウハウをお伝えします。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・オウンドメディアの流入が伸びない
・コンテンツに順位がつかない
・CVまでの導線設計で悩んでいる

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B1-7 講演
オズモールのファンマーケティング「女友達マーケティング」を徹底解剖
  • スターツ出版株式会社
  • WEBソリューション推進部 
  • 統括部長
  • 田沼 和義
  • 講師情報を見る
  • 株式会社ブレインパッド
  • マーケティングプラットフォーム本部
  • アライアンスマネジャー
  • 今野 淳一
  • 講師情報を見る
内容レベル

中級、上級

講演概要

オズモールが実践するファンマーケティングの取り組みである「女友達マーケティング」を徹底解剖。
オズモールが設定する7つのペルソナやファン化を支えるマーケティングテクノロジーについて、具体的な事例を交えながら紹介。

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E1-7 講演
導入ハードルが下がったLINE、Eコマースにおけるベストプラクティスとは?
  • LINE株式会社
  • 広告事業本部
    マーケットグロース事業部
  • 事業部長
  • 川代 宣雄
  • 講師情報を見る
  • LINE株式会社
  • 広告事業本部 
    マーケットグロース事業部 チャネルアライアンスチーム
  • 水谷 拓樹
  • 講師情報を見る
内容レベル

入門、脱初級、中級、大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け

講演概要

LINE公式アカウントの従量課金化やLINEの運用型広告のオンライン申し込み開始によって、導入ハードルが飛躍的に下がったLINE。導入の進むEコマース領域においてどのように活用できるのか、同領域で豊富な事例を持つスタークスと共に解説する。

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17:0018:00
A1-8 クロージング基調講演
結果を出してきた人でもこれから失敗する理由
〜SEOと広告のプロが教える、これからのウェブの業務を上手く進めるために知っておくべきこと〜
長山 一石
小西 一星
  • 株式会社JADE
  • 広告担当執行役員(Chief Advertisement Officer)
  • 小西 一星
  • 講師情報を見る
内容レベル

入門、中級

講演概要
しっかり考えて施策に臨んでいるのに結果が出ない、これまで結果を出してきた人のアドバイスどおり進めたのに上手くいかない、そんなケースは増えてきていませんでしょうか。ウェブやインターネットを取り巻く技術は大きく変化していますが、常に最先端で実務に取り組んでいるプロからすると多くの人が変化についてきていないと感じられます。Google Search や Google Play などのプラットフォーム側で仕組み作りをしてきた長山と、実務側で実際の動向を見てきた小西とがこれからのウェブの業務に必要な情報と考え方をお伝えします。
参加対象者

ウェブプロモーションの担当者

受講するメリット

・施策を実行するときの迷いが減る
・施策の結果の検証精度が上がる

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・古い考えの人を説得したいけど、そこまで強い根拠は持ってはいない
・良い業者が離れていってしまう
・「思い返してみると間違った方向に進んでた」とまた思いたくない

長山 一石 氏 プロフィール

京都生まれ。同志社大学法学部卒、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス社会人類学修士課程修了。グーグル株式会社東京オフィスで3年働いた後、米国マウンテン・ビューの Google LLC へ転籍。検索や Google Play におけるスパム対策や、プロダクト分析に深く関わる。また、日本のウェブマスターに向けてオフィスアワーを開き、検索エンジンに関わる知識とベスト・プラクティスの啓蒙などを行った。

小西 一星 氏 プロフィール

1980年生まれ。2010年に広告運用代行業者として独立。2011年からリスティング広告のコミュニティ「SEMカフェ」を運営。2012年にAdWords公式ヘルプフォーラムのトップレベルユーザー(当時の名称)に認定。以来、現在までイベント活動とコミュニティ活動を続けながら、広告運用代行、インハウス支援、研修などの業務を続けている。

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2019年11月13日(水)
A会場B会場E会場
9:3010:30
A2-1 オープニング基調講演
世界観とビジネスを共存させるには?
~noteのUX設計を決定づけたグロースモデルの考え方~
深津 貴之
加藤 貞顕
内容レベル

中級

講演概要

2019年9月に2000万MAUを突破したnote、飛躍の源泉となったのはユーザーからの圧倒的な支持でした。ユーザー体験の最高責任者を務めるピースオブケイクのCXO深津から「noteのUX設計を決定づけたグロースモデルの考え方」「理想の世界観を実現するプロダクト開発の方法」「ウェブサービスが陥りがちな谷」について。また自社プロダクトを作り手が情報発信する重要性も語ります。

参加対象者

ウェブサービスの事業責任者やPM、メディアの運営責任者、UI/UXデザイナー

受講するメリット

急成長するメディアプラットフォームnoteのUX設計のウラ側を、戦略立案からプロダクトへの実装までを手がける深津が直接ご説明します。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・サービスのUXをカイゼンする際に、どんな思考からはじめたらよいのか分からない
・自社サービスが陥りがちな谷を把握しておきたい
・表層的な使い勝手の話ではなく、より深いサービス設計について考えたい

深津 貴之 氏 プロフィール

大学で都市情報デザインを学んだ後、英国にて2年間プロダクトデザインを学ぶ。2005年に帰国し、thaに入社。2013年、THE GUILDを設立。Flash/Interactive関連を扱うブログ「fladdict.net」を運営。現在は、iPhoneアプリを中心にUIデザインやInteractiveデザイン制作に取り組む。2017年10月よりピースオブケイクのCXOに就任。

加藤 貞顕 氏 プロフィール

アスキー、ダイヤモンド社に編集者として勤務。『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(岩崎夏海)、『ゼロ』(堀江貴文)、『マチネの終わりに』(平野啓一郎)など話題作を多数手がける。2012年、コンテンツ配信サイト cakes(ケイクス)をリリース。2014年、メディアプラットフォーム note(ノート)をリリース。

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10:4511:30
A2-2 講演
広告運用を成功に導く!Yahoo! JAPANが取り組む広告運用者コミュニティの活用法
  • ヤフー株式会社
  • マーケティングソリューションズ統括本部マーケティング本部販売推進部
  • エバンジェリスト
  • 酒向 海
  • 講師情報を見る
  • 株式会社エス・エム・エスキャリア
  • 介護キャリア事業本部
    介護キャリアメディア企画部
    広告グループ
  • 伊藤 涼
  • 講師情報を見る
  • 株式会社リブセンス
  • アルバイト事業部
    コンバージョンオプティマイズグループ
    アドオプティマイズチーム
  • チームリーダー
  • 武藤 可奈子
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級、中級、上級

運用型広告の運用担当者向け

講演概要

Yahoo! JAPAN が運営する「Yahoo!マーケティングソリューション 広告運用コミュニティ」は、企業の広告運用担当者のみに参加資格を限定した、承認制のオンラインコミュニティ。広告運用のノウハウや知見を、企業の枠を超えて集まった広告主自らが発信・意見交換しあい、参加者同士のディスカッションを通して学びあうことが出来る。
当セッションでは、Yahoo! JAPANが取り組む話題のコミュニティマーケティングについて、実際に本コミュニティを活用して成果につなげているコミュニティ参加者を交え、トークセッション形式でお届けします。運用する中で抱えていた課題や、コミュニティを活用した具体的な成功事例など、運用担当者は必見です。

参加対象者

運用型広告の実務担当者。企業のマーケティング担当者

受講するメリット

運用型広告を運用する上で、担当者が抱えている課題とその解決策・ベストプラクティスについて生の声を知ることができます。

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B2-2 講演
SNS施策で追うべき指標とは?ワコールが取組む【調査・分析・報告書作成】までのPDCAサイクルの回し方
  • 株式会社ユーザーローカル
  • コーポレートセールス
    カスタマーサクセス エンタープライズチーム
  • 相澤 輝和
  • 講師情報を見る
内容レベル

入門、脱初級、中級

講演概要

SNS施策はビッグデータの中に点在する情報を取捨選択し、調査、分析して自社の施策に活かしていくというとても地道な取り組みです。
本講はインナーウェア国内トップシェアを誇るワコールがどのようにSNSデータを調査、分析し、どのような指標をKPIにしているのか。
ユーザーローカルが提供するSocial Insightを活用し、作成している効率的、効果的なレポートのフォーマットについても具体的な事例をお伝えいたします。

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11:4512:30
B2-3 ランチセッション(軽食をお出しします)
カメラのキタムラが実践したMEO。WEB&実店舗集客のためのTableauを用いたデータ可視化とは
  • 株式会社キタムラ
  • デジタル推進部 デジタルマーケティング
  • リーダー
  • 上田 寛人
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  • 株式会社ヴァリューズ
  • ソリューション局 兼 事業企画局 CDM推進G
  • マネジャー
  • 和田 尚樹
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  • 株式会社ヴァリューズ
  • データマーケティング局 第2G 兼 事業企画局 営業企画G
  • マネジャー
  • 岩村 大輝
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内容レベル

入門、脱初級、中級

データ分析、マーケティング戦略立案、施策実施を担当される方向けとなります。

講演概要

「カメラのキタムラ」や「スタジオマリオ」を全国展開するほか、自社ECサイトでもカメラ機器販売や関連サービスを提供する株式会社キタムラ。ECサイト・店舗型ビジネスのOMO戦略立案から実際に施策を展開するまで、データ分析・戦略立案・マーケティング担当者に必要な考え方・適切な手法を、データ分析のパートナー企業である株式会社ヴァリューズとともにお話します。
自社データ&外部データをTableauを用いて可視化するまでのプロセスも解説。自社ECサイトの利用促進施策や、全国の店舗ごとへの集客・誘導施策のために実施したデータ分析、また、いまや地域の集客に欠かせないMEO(Map Engine Optimization)をさらに加速させるために実施した検索キーワード分析などの個別手法まで公開します。

参加対象者

WEB・マーケティング・店舗集客担当者

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

本当に有用なデータ分析の仕方、マーケティング戦略の立て方、施策の実施方法などを、事業会社のマーケティング担当者&データアナリストからお話します。

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12:4513:30
A2-4 講演
複雑化するSNSやモバイルシフトに企業はどう対応すべきか?売上成長に直結する生活者起点マーケティングのノウハウと事例ご紹介
  • アライドアーキテクツ株式会社
  • Chief Product Officer 兼 上級執行役員
  • 村岡 弥真人
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級

講演概要

SNSの台頭やモバイルシフトと共に、生活者と企業の距離はますます近くなり、関係性もより双方向的なものに変化しています。一方で、企業が実施するマーケティング施策はその変化に対応できていますでしょうか?

生活者に合わせたマーケティングなんて当たり前。だけど具体的にどうしたらいいの?既存施策で忙しくて新規施策を実行する時間をどう捻出すればいいの?と感じる企業様も少なくないかと存じます。

当セッションでは、変化を続ける生活者を軸にマーケティング施策を対応し、事業の売上貢献に繋げるためのノウハウや、事例をお伝えさせていただきます。

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B2-4 講演
デジタル時代に顧客から選ばれるためにやるべき事
~モノが売れない時代のマーケティングのあり方とは~
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 執行役員 カスタマーリングス事業部
  • 事業部長
  • 山崎 雄司
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内容レベル

脱初級、中級、大規模店舗向け、中規模向け

講演概要

生活者のデジタル化が進み、企業のデジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングが活発化し、そのノウハウ共有も進んできました。

マーケティングのあらゆる活動において、(程度の差はあるものの)ほぼ全てデジタル化されていると言っても過言ではない中で、商品やマーケティングのテクニックでは差別化出来ない時代になりました。
その突破口として、顧客体験(CX)が注目されていますが国内での成功例はまだまだ少ない状況です。

本セミナーでは、良質な顧客体験の提供に向けて、これまでの定量的な顧客理解に加えて重要となる要素の解説を、事例を交えてご紹介します。

参加対象者

業界:EC/通販企業向け
職種:マーケッター/経営者向け

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14:0014:45
A2-5 ゼネラルセッション
なぜ売り上げが伸びる? 不快な体験を徹底的に取り除く顧客体験設計
  • サンスター株式会社
  • ダイレクト営業部
  • デジタルグループ長代行
  • 兒嶋 仁視
  • 講師情報を見る
内容レベル

中級

講演概要

商品を知ってもらって、ECサイトに訪問してもらい、買ってもらう、商品が実際に届く、また買ってもらう…といった購入体験の全体の中で、徹底的に顧客の不快を取り除いた「顧客体験設計」に関してお話します。

参加対象者

EC事業者・デジタルマーケティング担当者・意思決定者

受講するメリット

顧客体験を重視したコミュニケーションの考え方や事例を紹介することで、従来のマーケティング手法では通用しなくなってきたと感じている方に、売上を上げていくためのエッセンスをお伝えできればと思っています。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・新規獲得
・コミュニケーション設計
・EC全体戦略

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B2-5 ゼネラルセッション
ゼロから始める動画広告!成功を導くオキテと活用法
~設計から動画企画と制作、広告運用まで~
  • 株式会社Viibar
  • マーケティング事業部
  • マネージャー
  • 鈴木 雄翔
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級、中級

講演概要

動画広告施策をゼロから始める人に向けて、以下のポイントをお伝えします。

・動画は万能でも必須でもない。導入判断の考え方や具体導入例。
・動画広告施策は設計が肝。ゼロからの始め方。
・ブランド影響と広告体験の視点は不可欠。動画広告施策への向き合い方や注意点。
・運用を前提にした動画広告の基本構成フレームワーク。
・主な目的別の動画広告施策の事例。
・動画広告と他広告との実用的な連動施策。
・運用者が主役となる、動画広告施策の理想的な体制。

参加対象者

動画広告施策が未経験、または定常的に広告施策に組み込めていない広告主や代理店の広告・マーケティング担当者の方。

受講するメリット

動画広告施策を始めるにあたっての基礎ノウハウや注意点、施策目的パターン別の取り組み方を知ることができる。

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15:0015:45
A2-6 講演
多言語サイト構築時によくある課題とは?
~15,000以上の多言語サイト構築事例から学ぶ成功へのポイント~
内容レベル

入門、脱初級、中級

講演概要

訪日外国人旅行者数が3,000万人、在留外国人数が270万人を超えるなど、外国人に関わるマーケット(インバウンド、在留外国人、越境EC、等)は著しい成長を遂げています。一方で、日本は多言語対応で大きな後れを取っており、日常時・災害時における多言語での情報発信は社会問題です。そのような中、企業は外国人顧客および外国人従業員に対して、多言語体験の価値を最大化していかなければなりません。本セミナーでは、15,000以上のサイト多言語化を支援してきたWOVNが、多言語対応の課題やノウハウを事例を交えながらお伝えします。

参加対象者

・インバウンドや在留外国人対応が求められている方
・海外展開を推進されている方
・多言語対応しているものの、課題を感じられている方
・外国人需要を取り込みたいものの、障壁が大きく多言語対応できていない方

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

外国人の顧客満足度、従業員満足度を高めるために、どのように多言語対応に取組んでいけばよいか解説いたします。

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B2-6 講演
情報の「つまみ食い」で終わらせない、Webサイトをセールス担当として育てる方法
内容レベル

脱初級、中級

講演概要

平成の30年間でインターネット環境の発達やスマートデバイスの普及などにより、お客様の消費行動は、大きく変わりました。
欲しいタイミングで、欲しい情報を得ることに慣れたお客様は、1クリック2クリックで情報が見つからなければ、すぐに他のサイトへ移動してしまいます。
CVさせる前に、せっかく用意したコンテンツをご覧いただくために、サイト運営側では何を意識するべきか?

このセッションでは、ビギナーの方々にも分かりやすく、既に実践されているWebマーケティング施策にご満足されていない方の改善のヒントになるように、これだけはやるべきサイト運営のコツをお伝えします。

参加対象者

Webサイト企画、運営担当者

受講するメリット

・いまのお客様の動線を意識したサイトづくりがわかる
・着実に成果を出すためのWebマーケティング施策のステップがわかる

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・自社サイトでデジタルマーケティングを実践したいが何を意識するべきか事前に知りたい
・いま取り組んでいるWebマーケティング施策に満足できていない

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16:0016:45
A2-7 講演
なぜいまCX(顧客体験)が注目されるのか。
CXが注目される理由とCX向上のポイントを事例とともにご紹介します。
内容レベル

入門、脱初級、中級、上級

講演概要

ウェブとアプリや店舗など、様々なタッチポイントのデータを「人軸で」捉えユーザー行動を正しく理解し、CX(顧客体験)を高めることは容易なことではありません。CXを高めるためのポイントを、KARTEを活用した様々な業種の実践的な事例とともにご紹介します。

参加対象者

ユーザーのCX、サイト体験の改善に悩んでいる方

受講するメリット

CXについての実践的な事例を学ぶことができます

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B2-7 講演
企業Webサイトリニューアル、成功の方程式。まずは、要件定義の進め方をしっかり押さえよう!
  • NECマネジメントパートナー株式会社
  • マーケットコミュニケーション事業部ブランディング&マーケティングサービス部
  • シニアプロデューサー
  • 山方 理佳子
  • 講師情報を見る
内容レベル

入門、脱初級、中級

Webサイトの役割をカタログサイトから脱却させたい方など、本気でWebサイトリニューアルプロジェクトを成功させたいご担当者へお勧めいたします。

講演概要

「リニューアルの要件をどうまとめればいいのか?」
「リニューアルの施策はどう考えて進めればいいのか?」
「バラバラな社内の意見をどう整理し、まとめればいいのか?」

デジタルマーケティング全盛の今、本格的なマーケティング施策にステップアップする前に、Webサイトの戦略・目標・実行体制などの土台づくりは思うように進められているでしょうか?

本セッションでは、Webサイト設計の土台になる企画フェーズである「要件定義」内で何を検討し、決めていけばよいか、そのやるべきことをご説明し、Web担当者の方が「プロジェクトの進め方がわかるようになる」お話をさせていただきます。
みなさまの実務のお役に立てれば幸いです。

参加対象者

Webサイト運営に携わる、広報・マーケティング・情報システム・企画・総務・営業支援部門の方

受講するメリット

Webサイトリニューアル時の要件定義プロセスと実施方法と、重点ポイントについて詳しく知ることができます。

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17:0018:00
A2-8 パネルディスカッション
Twitterアカウントはどう運用する? 中の人に聞くファンの作り方
~5つの質問から参加者の要望が高い順にパネリストが答えます~
龍康殿 いくみ 氏
パネリスト
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • マーケティング本部
  • ソーシャルメディア&コンテンツチーム
  • 龍康殿 いくみ 氏
  • 講師情報を見る
齋藤 陽介 氏
パネリスト
本田 浩一 氏
パネリスト
Twitter運用担当
パネリスト
四谷 志穂
モデレーター
龍康殿 いくみ 氏 プロフィール

2014年に株式会社すかいらーくに新卒入社。
ガスト池尻店などでアシスタントマネジャーとして勤務したのち、2015年10月よりマーケティング本部へ異動。
夢庵、ジョナサンのブランドプロモーション担当を経て、2017年11月より現職。
ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、しゃぶ葉、ステーキガストの6アカウントの企画や投稿、リプライ活動をほぼ内製で進めている。
おすすめのメニューはジョナサンのタンドリーチキン&メキシカンピラフ。

齋藤 陽介 氏 プロフィール

株式会社タカラトミーに新卒入社。2014年に新設のwebマーケティングの部署の公募に立候補して異動した後にWebマーケティング/プロモーションを担当。ツイッター中の人として活動を開始。現在はテレビや雑誌などのマスとSNS運用を中心としたデジタルの宣伝/プロモーションに従事。山形県出身。

本田 浩一 氏 プロフィール

1995年東急ハンズに入社。店舗、情シス、営業企画などを経て、IT企画部在籍中の2009年にTwitter公式アカウントの「中の人」としてソーシャルメディア戦略に深く関わる。2010年より東急ハンズのネット通販「東急ハンズネットストア」店長としてEC事業を推進。その後、新宿店や営業企画部でリアル店舗を中心としたマーケティング戦略立案に携わり、19年4月より現職。現在も「中の人」としての情報発信は継続中。

山芳製菓 Twitter運用担当 プロフィール

包材・デザイン、商品企画、リサーチ、通販などの担当を経て、2013年7月のTwitterアカウント開設時から現在まで運用を担当。
その他SNS(Facebook、Instagram)の運用担当も含め公式サイトの更新なども担当。

投稿やキャンペーン内容の考案はもちろん、投稿用画像や日々変えているTwitterアイコンの画像、キャンペーン用画像、HP関連の画像やバナーも自身で作成している。

2019年7月に開設&担当6週年を迎える。現在のフォロワーは約10万人。

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講師情報

井上 大輔
  • ヤフー株式会社
  • マーケティングソリューションズ統括本部
  • マーケティング本部長
  • 井上 大輔
講師プロフィール

ニュージーランド航空にてオンラインセールス部長、ユニリーバにてeコマース&デジタルマーケティングマネージャー、アウディジャパンにてメディア&クリエイティブマネージャーを経て2019年2月より現職。Advertimesにて「マーケティングを別名保存する」、週刊東洋経済にて「マーケティング神話の崩壊」連載中。著書に「デジタルマーケティングの実務ガイド」「たとえる力で人生は変わる」。

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實川  節朗
講師プロフィール

東京大学卒業後、ナイル株式会社へデジタルマーケティングコンサルタントとして入社。コンテンツマーケティング事業を立ち上げ、コンテンツマーケティングとSEOを中心に100社以上のコンサルティングを行う。コンサルティング部門責任者を経て、2019年、Reproに事業部長として参画。

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谷口 智史
講師プロフィール

電通グループのデジタル広告部門からデジタルマーケティング業界に従事。その後、ネットイヤーグループにてWEB構築〜分析・プライベートDMP(現CDP)サービスプロトタイプ開発を行う。その後MA専業のスタートアップ立ち上げに参画し、現在はグローバルをターゲットにしたアンダーワークスに至る。デジタルマーケティング歴15年。広告・Web・アプリ・CRM・MA等のフロント開発からCDP〜BIのバックエンド〜分析環境構築・運用までを経験。これらを通して総合的なデジタルマーケティング戦略コンサルティングまでを行う。

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島袋 孝一
  • 株式会社ヤプリ
  • コミュニケーション室
  • マーケティングスペシャリスト
  • 島袋 孝一
講師プロフィール

2004年商業ディベロッパー「株式会社パルコ」入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年総合飲料メーカー「キリン株式会社」に入社。グループを横断するデジタルマーケティング部に所属。LINE公式アカウント、SNS運営に従事。2019年1月より「株式会社ヤプリ」にマーケティングスペシャリストとして参画。

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辻本 真大
講師プロフィール

大学卒業後、株式会社シャノンにて、MA部門責任者、支社長などを歴任。その後、株式会社マネーフォワードにて、マーケティング、法人セールス・アライアンス部門責任者として従事。数多くの企業と接する中で、顧客との信頼関係こそ企業・サービスを支える土台だと気付く。そのような想いの中、Zendeskと出会い、今後の企業と顧客の関係性に必要なプラットフォームであると確信し、Zendeskを広めるべく株式会社エクレクトを創業。

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三浦 將太
講師プロフィール

船井総合研究所に入社。戦略コンサルティンググループにて、中長期経営計画策定、新規事業戦略立案、事業再生計画策定、ビジネスDDに従事。
2013年にリクルートマーケティングパートナーズに入社。教育分野における新規事業の立上げに従事(現・スタディサプリ)。
2015年にフロムスクラッチに入社。プロモーション/ブランディングプラン策定、ビジネスディベロップメントなどに従事。

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神野 純孝
講師プロフィール

■中学生の時にインテル8080チップでパソコンの自作を行う
■高校生でパソコン通信会社のハード制作を行う
■大学卒業後 航空自衛隊に入隊
■その後スポーツ用品メーカーを立上げ、スノーボード普及に貢献
■外資系ITに勤務 One to Oneビジネスを中心としたプリセールス、コンサルを行う
■CMS開発を開始し、ハートコア株式会社(株式会社ジゾン)を設立

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於保 真一朗
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • デジタル・マーケティング・グループ
  • チーフプロデューサー
  • 於保 真一朗
講師プロフィール

1978年東京生まれ。インターネット専業代理店、株式会社リクルートライフスタイルを経て、株式会社クリーク・アンド・リバー社に入社。大手企業を中心としたデータ活用プロデュースのほか、データ活用人材・案件紹介サービス「Symbiorise」のプロデューサーを務める。2019年9月より株式会社jeki Data-Driven Lab取締役就任。ウェブ解析士協会顧問、データサイエンティスト協会スキル定義委員会会員。データ活用に関わるセミナー・研修講師、書籍・記事執筆多数。

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萩原 浩平
講師プロフィール

1958年東京生まれ。広告会社、衆議院議員秘書、空間開発会社、スポーツマーケティング会社等を経て、(株)ジェイアール東日本企画に入社、現在に至る。主に広告マーケティング、デジタル・コミュニケーション領域の業務に従事。 株式会社ジェイアール東日本企画 上級執行役員 デジタル・ソリューション局長、株式会社jekiインタラクティブコミュニケーションズ(JIC)取締役、株式会社MMSマーケティング取締役。 株式会社jeki Data-Driven Lab代表取締役社長。

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福井 貴啓
  • 小林製薬株式会社
  • 通販事業部通販マーケティング部デジタルマーケティングG
  • 課長
  • 福井 貴啓
講師プロフィール

オートバイの販売会社、EC事業者を経て2006年に小林製薬入社。
家庭用品事業のWEBプロモーションの担当をした後、女性用衛生用品のブランドマネージャーになり新製品企画からプロモーション、PL管理までマーケティング業務全般に携わる。
2011年より自社通販のオンライン担当となりWEBでの広告、CRMなどの運用管理を行う。

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堀内 亜依
  • サッポロビール株式会社
  • マーケティング開発部
  • マネージャー
  • 堀内 亜依
講師プロフィール

2007年サッポロビール(株)入社。営業管理部門を経て2016年よりデータマーケティングを担当。社内外のデータを活用し、「個客」との良好な関係づくりを可能にするコミュニケーションについて探索・研究・実践することで、全社的なマーケティング能力の向上を目指している。現在はプライベートDMPの構築・活用や全社のデジタル化推進などを担当。

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大熊 勇樹
講師プロフィール

1983年生まれ。2017年から株式会社ギブリー執行役員およびConversation Tech部門長を務める。新規事業開発、商材開発を得意とし、ゼロからチャットボット型マーケティングツール【SYNALIO(シナリオ)】開発の指揮を取る。
また、WEBサイトの設計~構築、UIやUXといった分野においても深い造詣を持ち、東京インターナショナルプレミアム・インセンティブショー、国際OEM・PB開発展など登壇実績も多数。

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平 大志朗
  • 株式会社CINC
  • ソリューション事業本部
  • 副社長/本部長
  • 平 大志朗
講師プロフィール

2014年に代表の石松と共に株式会社CINC(旧社名:株式会社Core)を設立。エンジニアリングとWebマーケティングのスキルを持ち、ビッグデータ、機械学習を駆使したプロダクト開発とWebマーケティングの調査を担う。現在は、ソリューション事業本部の本部長として開発部門とセールス部門を統括。

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内田 匠
講師プロフィール

2002年にデジタルマーケティングの戦略立案から実行までを担う、株式会社メディックスに新卒として入社。
以降、BtoC大型クライアントのコンサルティングに従事し、現在はメディア統括とメディアプランニングを行うマーケティング部で責任者を務めている。

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前田 絵理
講師プロフィール

発行部数30万部のストリート雑誌で編集者を経験後、「WEBも学ぶべきだ!」と感じ、事業会社 IT事業部へジョイン。オウンドメディア編集長に就任し、ミエルカを用いて流入数を7倍まで増加させる。それがキッカケとなりFaber Companyへ入社。カスタマーサクセスのオンボーディング担当として多数のお客様を支援。現在は自社マーケティングチームとして活動中。

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額 奈緒子
講師プロフィール

2005年スターツ出版(株)入社。編集アシスタントから始まり、トラベル予約やレストラン予約事業の編集やイベント企画などを経て、2013年に産休。育休復帰後はマーケティング部に所属、スマートフォンアプリのディレクターなども経験し、2017年12月オズモール編集長に就任。UX設計やペルソナの再設定などを行った。

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田沼 和義
  • スターツ出版株式会社
  • WEBソリューション推進部 
  • 統括部長
  • 田沼 和義
講師プロフィール

出版社にて販売、マーケティング担当を務めたのち、2008年にスターツ出版入社。女性向けサイト「OZmall」にてネイルサロン予約サービスの立ち上げ、営業支援ツールの構築、ポイントサービスの立ち上げ、CRMシステムの導入、リスティング広告のインハウス化などを担当。2019年4月より現職。現在は集客からCRMまでデジタルマーケティング全般を管掌。

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今野 淳一
  • 株式会社ブレインパッド
  • マーケティングプラットフォーム本部
  • アライアンスマネジャー
  • 今野 淳一
講師プロフィール

Web制作会社にてディレクター・プロデューサーなどを経験し様々なWebサイトの企画や設計・構築に携わる。その後、事業会社にてB2Cサービスのセールス・プロモーションを担当。現職のブレインパッドには2015年に入社。自社プロダクトの企画やセールスを経て現在はプロダクト・セールスアライアンスを担当。

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川代 宣雄
  • LINE株式会社
  • 広告事業本部
    マーケットグロース事業部
  • 事業部長
  • 川代 宣雄
講師プロフィール

2008年、NHN Japan(現LINE株式会社)に入社し、LINEポイント(フリーコイン)を立ち上げに従事。その後、同社広告事業部にて戦略クライアントに対する広告・プロモーションのコンサルティング提案営業を行う。
2018年4月より大阪オフィス副代表を務める。同年10月よりSMB顧客向けにLINE Biz-Solutionを活用したマーケティング支援を行うマーケットグロース事業部にて事業部長を務める。

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水谷 拓樹
  • LINE株式会社
  • 広告事業本部 
    マーケットグロース事業部 チャネルアライアンスチーム
  • 水谷 拓樹
講師プロフィール

CRMベンダーでのコンサルティングや、アドテクベンダーでの営業等を経て、2017年にLINE株式会社に入社。
ナショナルクライアントのLINE公式アカウント・API活用から、運用型広告までの幅広い横断的な提案活動を主に行い、現在はマーケットグロース事業部にてSMB領域のLINE公式アカウント活用の営業やアライアンスに注力。

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大塚 真吾
講師プロフィール

2008年、ダイレクトマーケティング支援のファインドスターに入社。リピート通販のマーケティングを100社以上支援。その後、急成長したリピート通販企業で広告責任者として月間広告費1億円以上を運用。
2016年、スタークス株式会社の取締役就任。2017年12月、LINE公式アカウントに特化した顧客対応クラウド「CScloud」を開発・リリース。これまで約1,000社にLINE公式アカウント活用を提案。

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長山 一石
講師プロフィール

京都生まれ。同志社大学法学部卒、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス社会人類学修士課程修了。グーグル株式会社東京オフィスで3年働いた後、米国マウンテン・ビューの Google LLC へ転籍。検索や Google Play におけるスパム対策や、プロダクト分析に深く関わる。また、日本のウェブマスターに向けてオフィスアワーを開き、検索エンジンに関わる知識とベスト・プラクティスの啓蒙などを行った。

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小西 一星
  • 株式会社JADE
  • 広告担当執行役員(Chief Advertisement Officer)
  • 小西 一星
講師プロフィール

1980年生まれ。2010年に広告運用代行業者として独立。2011年からリスティング広告のコミュニティ「SEMカフェ」を運営。2012年にAdWords公式ヘルプフォーラムのトップレベルユーザー(当時の名称)に認定。以来、現在までイベント活動とコミュニティ活動を続けながら、広告運用代行、インハウス支援、研修などの業務を続けている。

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深津 貴之
講師プロフィール

大学で都市情報デザインを学んだ後、英国にて2年間プロダクトデザインを学ぶ。2005年に帰国し、thaに入社。2013年、THE GUILDを設立。Flash/Interactive関連を扱うブログ「fladdict.net」を運営。現在は、iPhoneアプリを中心にUIデザインやInteractiveデザイン制作に取り組む。2017年10月よりピースオブケイクのCXOに就任。

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加藤 貞顕
講師プロフィール

アスキー、ダイヤモンド社に編集者として勤務。『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(岩崎夏海)、『ゼロ』(堀江貴文)、『マチネの終わりに』(平野啓一郎)など話題作を多数手がける。2012年、コンテンツ配信サイト cakes(ケイクス)をリリース。2014年、メディアプラットフォーム note(ノート)をリリース。

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酒向 海
  • ヤフー株式会社
  • マーケティングソリューションズ統括本部マーケティング本部販売推進部
  • エバンジェリスト
  • 酒向 海
講師プロフィール

1990年生。
早稲田大学創造理工学部卒業。同大学院卒業後、ヤフー株式会社に入社。
広告運用の高度標準化プロジェクトを発足し、プロダクトエバンジェリストとして、
年間100社以上の広告主・広告会社を対象に広告運用ベストプラクティスを解説。
2019年広告運用者コミュニティを創設、同コミュニティマネージャーを務める。

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伊藤 涼
  • 株式会社エス・エム・エスキャリア
  • 介護キャリア事業本部
    介護キャリアメディア企画部
    広告グループ
  • 伊藤 涼
講師プロフィール

広告代理店を経て2018年2月に(株)エス・エム・エスキャリアに入社。介護職の求人サイトのディスプレイ広告集客領域を担当、利益最大化と効率改善施策を展開中。広告運用の基本モットーは「ビビるな!そんな暇があるなら高速PDCAを回せ!」。Yahoo! JAPANの広告運用コミュニティを積極的に活用している理由は、プロダクトへの要望を直接開発の方にぶつけたいのと、他会社のマーケターの方々と貴重な意見交換をしたい為。

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武藤 可奈子
  • 株式会社リブセンス
  • アルバイト事業部
    コンバージョンオプティマイズグループ
    アドオプティマイズチーム
  • チームリーダー
  • 武藤 可奈子
講師プロフィール

2013年7月に株式会社リブセンスに入社。全社横断のSEOチームに所属した後、現在のアルバイト求人サイト『マッハバイト(旧サービス名:ジョブセンス)』に異動。
SEOなどサイト改善に従事し、2018年から現チームにて広告運用を担当。

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鎌 誠太郎
講師プロフィール

健康食品、化粧品等「単品リピート型通販」のEC運営、オンラインでの集客に携わる。
媒体、代理店の協力をいただきながら、協業して広告運用を進める一方で、一部メニューのインハウス化も実施。
コミュニティを通じて、ダイレクトにYahoo! JAPANと話ができること、同じ課題を持つ広告主と意見交換できること、刺激をもらうこと、とても貴重な大切なことだと考えています。

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原 敬寛
講師プロフィール

早稲田大学卒業。2012年、株式会社ワコール入社。配属されたIR広報室では、インナーコミュニケーションの活性化に向けて奔走。その後、広報宣伝部 WEB・CRM企画課に異動し、サイト制作支援からドメイン管理、SNS運用方針策定、広告プランニングなどWeb業務全般に従事する。『インティメイトアドバイザー』取得者。

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相澤 輝和
  • 株式会社ユーザーローカル
  • コーポレートセールス
    カスタマーサクセス エンタープライズチーム
  • 相澤 輝和
講師プロフィール

2014年4月ユーザーローカル入社。様々な企業のウェブマーケティング支援を行う傍ら、ソーシャルメディアやウェブサイトの解析データを中心とした顧客向けセミナー講師を担当。​

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上田 寛人
  • 株式会社キタムラ
  • デジタル推進部 デジタルマーケティング
  • リーダー
  • 上田 寛人
講師プロフィール

一橋大学法科大学院を卒業後、制作会社を経て、リクルートマーケティングパートナーズで、カーセンサーの集客を担当。在職中、UXENT株式会社を共同創業し、CMOを担当。2017年にCCCグループ入り。2018年12月よりキタムラのデジタル推進室にCRM責任者として出向。2019年4月よりデジタルマーケティングのリーダー。コンテンツマーケティングとCRM基盤構築、各領域のデジタルマーケティングを実行推進する。

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和田 尚樹
  • 株式会社ヴァリューズ
  • ソリューション局 兼 事業企画局 CDM推進G
  • マネジャー
  • 和田 尚樹
講師プロフィール

京都大学博士課程単位認定退学。2013年株式会社ヴァリューズ入社。
入社後は数学の知識を活かし、大手日用品メーカーや住宅メーカー、証券会社などをはじめととするクライアントに、ビッグデータの解析手法を用いた分析企画、提案、施策・提言をおこなう。現在はデータアナリシスグループのマネージャを務める。

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岩村 大輝
  • 株式会社ヴァリューズ
  • データマーケティング局 第2G 兼 事業企画局 営業企画G
  • マネジャー
  • 岩村 大輝
講師プロフィール

一橋大学在学中に、創業初期のヴァリューズでアルバイトとして勤務。ヴァリューズのメンバーと分析サービスに惚れ込み、2015年に入社。業界最大手のメーカーや広告代理店の大規模なプロモーションから、新規事業立ち上げにおける市場調査など大小様々なフェーズのマーケティングリサーチを経験。

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村岡 弥真人
  • アライドアーキテクツ株式会社
  • Chief Product Officer 兼 上級執行役員
  • 村岡 弥真人
講師プロフィール

大手ガラスメーカー勤務を経て2012年にアライドアーキテクツ入社。2014年よりSNS広告に特化した広告代理事業を立ち上げ、自社最大の事業まで事業拡大を行う。2016年にUGC Centric Marketing Platform "Letro"の提供を開始、Facebook及びInstagramのオフィシャルパートナーに。2017年より自社プロダクト事業全体の統括を行い、ハノイの開発子会社2社の経営も兼任。2018年CPOに就任。アジア市場全体での事業展開を担当。

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山崎 雄司
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 執行役員 カスタマーリングス事業部
  • 事業部長
  • 山崎 雄司
講師プロフィール

大学卒業後、大手テレマ会社を経て2011年株式会社プラスアルファコンサルティング入社。 一貫してCRMの推進をライフワークとし活動を続けており大手から中小にわたる様々な企業向けに電話やwebによるマーケティング支援/CRMプロジェクトを経験。 そのノウハウを生かし数多くの通販企業向けに、データマイニング/テキストマイニングなどIT技術を駆使したデータ活用から、マーケティング現場の付加価値を向上させるMAツールの企画・推進に従事している。 また、オウンドメディアにおいて「デジタルマーケティングフォーラム」で業界トレンドも執筆中。

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兒嶋 仁視
  • サンスター株式会社
  • ダイレクト営業部
  • デジタルグループ長代行
  • 兒嶋 仁視
講師プロフィール

13年新卒入社後一貫してダイレクトビジネスに従事。
システム・物流担当を経て、現在はデジタル施策を統括。
新規施策開発、SEMやSNSなどの広告運用、UI/UX改善やCRM施策などデジタル関連施策全体を取りまとめている。

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鈴木 雄翔
講師プロフィール

これまで運用型広告を軸としてデジタルマーケティングの設計やオペレーションに従事。
前職のアナグラム株式会社では多様なビジネスの課題解決や成果追求を行う。動画によるコミュニケーションやクリエイティブの可能性を突き詰めるべく、2017年7月にViibarへジョイン。
2018年より広告運用組織の長として、動画を活用した広告施策のプランニングやディレクションを行う。二郎系ラーメンと中本を愛する。

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上森 久之
講師プロフィール

取締役副社長 北海道出身。
デロイト・トーマツにて、新規事業/オープンイノベーションのコンサルティング、会計監査、M&A関連業務などに従事。公認会計士登録。2016年、COOに就任。2019年、取締役副社長に就任。

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八木 康介
講師プロフィール

NORENビジネス立上げ当初からプリセールス活動に携わる中心的な存在。過去15年間に渡るCMSの経験に裏打ちされた提案、アドバイスへの信頼は絶大であり、幾多のプロジェクトを成功に導く。Salesforce Pardotの認定資格も取得し、UX、MA、デジタルマーケティングなどCMS以外のセミナーにも数多く登壇している。

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福島 正隆
講師プロフィール

神戸大学経営学部卒業。株式会社クラウドワークスに入社。PM業務、新規事業の立ち上げを経験し、プレイドに入社。カスタマーサクセス担当として、Onboardingプログラムの策定、大企業・中小企業問わず様々な業界の導入企業のサポートを経て、現在は西日本エリア含めアカウントセールスを担当。

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山方 理佳子
  • NECマネジメントパートナー株式会社
  • マーケットコミュニケーション事業部ブランディング&マーケティングサービス部
  • シニアプロデューサー
  • 山方 理佳子
講師プロフィール

食品メーカー様やエネルギー企業様などBtoC企業の大規模サイトを中心に、Webプロデューサーとして、Webサイトの企画~構築~運用まで年間でのご支援を担当。

現在は新規のお客様である大手メーカー様やホールディングス様などのWebサイトのコンサルティング・戦略立案・企画などを数多く担当。ブランディング、マーケティングの両軸でお客様のWeb戦略を推進している。

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龍康殿 いくみ
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • マーケティング本部
  • ソーシャルメディア&コンテンツチーム
  • 龍康殿 いくみ
講師プロフィール

2014年に株式会社すかいらーくに新卒入社。
ガスト池尻店などでアシスタントマネジャーとして勤務したのち、2015年10月よりマーケティング本部へ異動。
夢庵、ジョナサンのブランドプロモーション担当を経て、2017年11月より現職。
ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、しゃぶ葉、ステーキガストの6アカウントの企画や投稿、リプライ活動をほぼ内製で進めている。
おすすめのメニューはジョナサンのタンドリーチキン&メキシカンピラフ。

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齋藤 陽介
講師プロフィール

株式会社タカラトミーに新卒入社。2014年に新設のwebマーケティングの部署の公募に立候補して異動した後にWebマーケティング/プロモーションを担当。ツイッター中の人として活動を開始。現在はテレビや雑誌などのマスとSNS運用を中心としたデジタルの宣伝/プロモーションに従事。山形県出身。

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本田 浩一
講師プロフィール

1995年東急ハンズに入社。店舗、情シス、営業企画などを経て、IT企画部在籍中の2009年にTwitter公式アカウントの「中の人」としてソーシャルメディア戦略に深く関わる。2010年より東急ハンズのネット通販「東急ハンズネットストア」店長としてEC事業を推進。その後、新宿店や営業企画部でリアル店舗を中心としたマーケティング戦略立案に携わり、19年4月より現職。現在も「中の人」としての情報発信は継続中。

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山芳製菓株式会社 Twitter運用担当
講師プロフィール

包材・デザイン、商品企画、リサーチ、通販などの担当を経て、2013年7月のTwitterアカウント開設時から現在まで運用を担当。
その他SNS(Facebook、Instagram)の運用担当も含め公式サイトの更新なども担当。

投稿やキャンペーン内容の考案はもちろん、投稿用画像や日々変えているTwitterアイコンの画像、キャンペーン用画像、HP関連の画像やバナーも自身で作成している。

2019年7月に開設&担当6週年を迎える。現在のフォロワーは約10万人。

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四谷 志穂
プラチナスポンサー
  • アライドアーキテクツ株式会社
  • Wovn Tecnologies株式会社
  • 株式会社ギブリー
  • ハートコア株式会社
  • 株式会社Faber Company
  • 株式会社プレイド
  • ヤフー株式会社
  • Repro株式会社
ランチスポンサー
  • 株式会社ヴァリューズ
  • 株式会社エクレクト
  • 株式会社フロムスクラッチ
  • 株式会社ヤプリ
ゴールドスポンサー
  • アンダーワークス株式会社
  • NECマネジメントパートナー株式会社
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 株式会社CINC
  • 株式会社のれん
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 株式会社ブレインパッド
  • 株式会社メディックス
  • 株式会社ユーザーローカル
  • LINE株式会社
用語集
AdWords / CPA / CVR / DMP / IMC / KPI / LTV / MAU / SEM / SEO / SNS / UGC / キャリア / キャンペーン / クラウド / クリエイティブ / クロール / コンバージョン / スマートフォン / セッション / ソーシャルメディア / フィード / ボット / リスティング広告 / 広告代理店 / 検索エンジン / 訪問 / 訪問者
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