Web担人気記事ランキング

Webサイトの出来栄えは担当者の熱意で決まる! 価格交渉人ネギリエが行く

価格交渉漫画「ネギリエ」、Web業界ルポ漫画「教えてホシイの!」などが人気
アクセス数上位ランキング

2014年11月27日~2014年12月3日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 値切り交渉できないWeb担当者は要らん、猿を雇った方がマシだ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第4話

    実は管理費をさらに値下げする方法があるんです――Web制作会社の担当者からネギリエと小森に告げられた秘策とは?

  2. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  3. サイトの管理費、ガッツリ値切れるまで帰ってくるんじゃねえ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第3話

    価格交渉人ネギリエの次なる現場は、育毛剤メーカーの通販サイト。リストラの影に怯える担当者のために、Webサイトの管理費を値下げすることはできるのか?

  4. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

    メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

  5. コストダウンのための3ヶ月/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第2話

    新連載マンガ第2話。新人弁護士にして価格交渉人・ネギリエは、質を下げずにサイト制作価格を下げることができるのか!?

  6. スマホでウェブサイトを作る人増加中! UIリニューアルのカギは「モバイル対応」 Jimdo × UX侍

    これからのウェブサイトビルダーとは? Jimdoの5周年記念で来日したデザイナーDetzner氏とKDDIウェブコミュニケーションズの高畑氏に話を聞いた。

  7. スマホ向けサイトの最適化レベルを自動チェックするグーグル公式ツール2種 など10+3記事

    ヤフーの虫眼鏡SEOスパム、ウェブマスターツールに届くメッセージの解説などのSEOトピックも充実

  8. facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】

    Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説

  9. グーグル、“クリックで開く”やタブに隠れているキーワードは無視するように

    検索キーワードがページ内にあっても、それがタブや「クリックで開く」に隠れている場合、存在しないものとして扱うように

  10. 「スマホを1日1時間以上使う」62.6%、自宅でもスマホ利用90%以上など、スマホ/タブレットユーザーのWebサイト利用動向10のポイント

    「スマートデバイスの主な利用場所は自宅が90%以上、次いで外出先、交通機関」「60%以上がニュースサイトを閲覧」など10の調査をミックスネットワークが実施

  11. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

  1. Googleアドワーズで成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(前半)

    コストを抑えつつ、成果を上げるために必要な「3つの点を線にする方法」とは?

  2. 「差別化」ではなく「異質化」。唯一無二のトイレットペーパーを生み出す望月製紙の商品開発秘話

    地方の中小企業である望月製紙のトイレットペーパーが、実店舗やECでも唯一無二の存在までになった商品開発の秘話をレポート

  3. いいね!ボタンは新しいコードに書き換えないと2015年5月以降動かなくなります(公式情報)

    古い いいね!ボタンは、そのまま放っておくと、2015年5月以降は動作しなくなります。Facebookに確認しました。

  4. エントリーフォームの必須項目は「※」ではなく、[必須]マークで表記しよう/15か条の6

    必須項目に「※」マークを使うのではなく、[必須]とわかりやすく表記しよう。

  5. サイトリニューアルを3か月で完成させる! ターゲット集客からゴールまで導く無料セミナー12/18開催

    Webサイトのリニューアルを行うときに起こる疑問や課題を解決する無料セミナーを、HARMONYが12月18日に新宿で開催する。

  6. SFA/CRMブーム失敗の轍を踏まないためのマーケティングオートメーション運用体制作り

    マーケティングオートメーションやそのベンダーに期待すること、導入企業はどういう体制で運用すべきかを考察

  7. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  8. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  9. コンバージョン率はリタゲの2倍! 「これから買いそうなオーディエンス」を予測するYahoo!プレミアムDSPについてヤフーの小西さんに聞いてみた

    過去の行動データから潜在顧客層を予測! 適切なオーディエンスにアプローチできるYahoo!プレミアムDSP

  10. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]