7月7日(水)【コラボセミナー】コンテンツをフル活用して事業貢献する方法~PDCAの回し方~

サイトエンジン株式会社とTRENDEMON JAPANのコラボセミナーです。
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※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_uC7sVHmRTBmkrw2s8Xk5Ag

日時 2021/7/7(水)12:00 – 13:00 (11:50開場)
時間 12:10 – 13:00 (12:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)

セミナー内容

【第1部 サイトエンジン株式会社】

・良いコンテンツとは何か

・顧客ニーズに合わせたコンテンツの作成方法

・コンテンツを効果的に作成するために必要なこと

・PDCA回し方

 

【第2部 TRENDEMON】

・コンテンツマーケティングがなぜ大事なのか

・コンテンツをMA施策やCTA施策で活かす方法

・ナーチャリングに効くコンテンツの見極め方

・コンテンツマーケティングで成果を出すための心得

 

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_uC7sVHmRTBmkrw2s8Xk5Ag

概要

【第1部 サイトエンジン株式会社】

近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。なぜ結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。

セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で

・無料競合キーワード調査

・無料SEOコンテンツ添削

を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。

 

【第2部 TRENDEMON】

BtoB・BtoC企業問わず、コンテンツやデータ分析への投資がここ最近のトレンドですが、「お客様とのタッチポイントを増やすためにコンテンツをたくさん作ったものの、いまいち活用できていない気がする」「カスタマージャーニーを可視化したいけどセッションが切れて、思ったより使いものにならない」というようなお悩みはありませんか?

コンテンツマーケティングをサポートする立場から、成果を出すためのTIPSはもちろんコンテンツの価値を可視化するメリットや、海外事例を含む先進的な企業がどんなコンテンツマーケティング施策を実施しているかをお話しいたします。

主な対象者

・Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・データを取得しているが活用できていない方
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方
・その他、SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方

・既にコンテンツマーケティングをやっているがあまりうまくいっていない方
・コンテンツマーケティングにおけるKPI設定に悩んでいる方
・持っているコンテンツのROIを可視化する方法が知りたい方
・もっとオンライン施策でリード獲得をしたいBtoB企業のマーケティング担当者さ、あ
・Webサイト(コンテンツ)経由で獲得したリードの質を上げたいマーケティング担当者様

 

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_uC7sVHmRTBmkrw2s8Xk5Ag

登壇者

荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 Webマーケター

オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 入社後はコンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるデジタルマーケティングを広めている。

 

栗田宏美
TRENDEMON Marketing Director

Web広告代理店を経て、2014年クレディセゾン入社。オウンドメディアを立ち上げ編集長として、ブランディングと働き方改革の2軸を推進。2018年よりカード購買データの利活用と新規事業を担当。さらにCVCを兼務し、 TRENDEMONへの投資を推進。2020年1月からTRENDEMONにジョイン、同時にイスラエルのスタートアップについて、現地調査とレポーティングを行なっている。

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