顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」に新機能「ユーザー抽出・再配信機能」をリリース

顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」に「ユーザー抽出・再配信機能」をリリースしました。本機能により過去に配信した通知を開封もしくは未開封のユーザーのみに再配信が可能となり、より訴求力が高いプッシュ通知配信を実現いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田順児、以下「アピリッツ」)は、自社が開発・提供する顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」に、ユーザー抽出・再配信機能をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

 

「PushTracker」は、多数のユーザー属性を用いたセグメント配信と通知後の行動分析により、最適な顧客体験を実現するCRMソリューションです。

今回搭載した「ユーザー抽出・再配信機能」は、過去の通知を開封したことがあるロイヤリティが高いユーザーや、通知を開封しておらずリーチできなかったユーザーのみをターゲットにした通知を通知履歴画面から通知作成・配信する機能です。本機能追加により、通知を開封した・しなかったユーザーそれぞれに最適な訴求を行うことが容易に可能となり、効果的なプッシュ配信を通じこれまで以上にリッチな顧客体験を実現いたします。

 

「PushTracker」の強み
・スマホアプリだけでなくWebブラウザへの通知が顧客への新たなアプローチ手段へ

以前までは、スマホアプリのみに対応していたプッシュ通知ですが、パソコンやスマホのWebブラウザに向けてプッシュ通知を配信することで、アプローチできるユーザー数が従来と比べて格段に増えます。また、サイト内外のユーザーに対し様々な方法で情報を提供できるようになり、Webブラウザやスマホアプリへの再来訪を促す最適な施策となります。

・様々なターゲティングが行える柔軟なユーザー属性設定
PushTrackerでは年齢や性別を始め、「特定ページを閲覧した」等のWebサイト/スマホアプリ内でのユーザー行動等や、DMP等のデータプラットフォーム・外部システム等から出力したユーザー情報をプッシュ配信に活かしていただくことが可能です。サイト内外の様々なユーザー情報を取り込み、細やかなターゲティングを行うことで各ユーザーに最適な顧客体験(CX)を提供いたします。

・充実した分析機能によるプッシュ配信PDCAサイクルの確立
「いつ・どんなユーザーに・どんな文言を送るか」という観点で、開封率だけでなく様々な面で効果的な配信を実現するための施策を行っていただけます。時間や日ごとの分析による最適な通知タイミングの把握や、最大5パターン設定可能な通知文言ABテストによるコンテンツ改善等のように、開封率が高い、ひいてはコンバージョンへ導くプッシュ配信実現のための機能を多数ご用意しております。

・運用負荷軽減に役立つ機能と、導入時・運用中の手厚いサポートプラン
多数のユーザー属性を取得可能な一方で、多くの情報を負荷なく管理しつつ最適なプッシュ配信を目指していただけるような仕組みを整えております。また、導入時にサイト/アプリのゴールに向けたKPI設定やシナリオ設計などをご提案させていただき、運用中は設定したKPIや配信シナリオの効果を確認しつつ、ボトルネック部分の改善提案をさせていただきます。

 

「PushTracker」製品概要
・製品名称:顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」
・URL:https://push.appirits.com/
・費用(税別):月額49,800円~
・提供形態:ASP(SaaS)

 

関連URL
・BeeTrade〈BtoB EC、Web受注システムに特化したSaaS型ECサイト構築パッケージ〉
 https://bt.appirits.com/
・Advantage Search〈手間をかけずに商品やコンテンツが見つかるサイト内検索〉
 https://search.appirits.com/
・VoiceLog〈口コミ活用に必須な投稿・管理機能を網羅したSaaSサービス〉
 https://voice.appirits.com/
・モールコネクター〈運営者負担を軽減する商品・受注・在庫自動連携ツール〉
 https://mc.appirits.com/
・スマートフォンアプリ開発〈Deep Linkで重要性が増すアプリ開発〉
 http://smartphone.appirits.com/
・AiCHO〈心にひびくAIチャットボット〉
 https://appirits.com/service/aicho/

※サービス名・会社名等は登録商標または商標です。

 

 

株式会社アピリッツについて
株式会社アピリッツは、"Webの顧客体験創造"をテーマに各種Webサービスの企画・開発・運営を行う会社です。
PC・スマートフォンなどのマルチデバイス対応のECシステム開発、求人やコミュニティサイトなどのWebシステム開発、サイト内検索やプッシュ通知などの各種ASP提供、スマートフォンアプリ開発、画面設計・デザイン制作、アクセス解析コンサルティングなど、さまざまなソリューションによってお客様のビジネス活性化や売上向上をご支援しております。

 

会社概要
会社名
株式会社アピリッツ
所在地
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F
設立
2000年 7月
資本金
7億9,453万円
事業内容
Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社アピリッツ
デジタルビジネス部 若木(わかき)
TEL: 03-6861-2932 / Email: dsd-sales@appirits.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファネル
ファネル(funnel)とは、ろうと、じょうごのこと。主にマーケティング領域で使 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]