ザ・ボディショップのEC検索を刷新!新機能の商品比較で購入を後押し

「ザ・ボディショップ」のオフィシャルサイトの検索が、BSTのポップリンクとポップファインドで使いやすく!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

サイト内検索のビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川邉雄司、以下「BST」)は、株式会社イオンフォレスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:福本剛史)が運営するコスメブランド「ザ・ボディショップ」のオフィシャルサイト( https://www.the-body-shop.co.jp/ )に、BSTの画像付き検索アシスト「ポップリンク※1」とECサイト内検索「ポップファインド※2」が本年6月に採用されたことを発表いたします。

■サービス導入のポイント
サービス導入により、ザ・ボディショップ オフィシャルサイトでは、これまで課題であったフリーワード検索時の打ち間違えの防止と検索精度の改善に加えて、商品情報の比較機能を検索ページ上で提供することで、商品検討から購入へのスムーズな動線作りを実現しました。

■商品がヒットしづらい課題を検索窓上で解消(ポップリンク)
ポップリンクは、検索キーワードの入力時に候補語のサジェストと関連商品の画像を検索窓上に表示することで、入力の手間やミスを無くし目的の商品を見つけやすくします。また、表示されたリンクから直接商品ページにリーチできるため、検索手順の簡略化が可能です。
ザ・ボディショップ オフィシャルサイトでは、うろ覚えの商品名など検索キーワードの入力ミスが多い課題を解消して、検索のミスマッチからの離脱を防ぐだけでなく、ユーザにとっても少ない操作で目的の商品へたどり着ける利便性を提供しています。

 

 
■検索の精度向上と購入を後押しする商品比較機能(ポップファインド)
ポップファインドは、ECサイト内検索をJavaScriptタグの設置で実装するサービスです。PC・スマートフォンでの検索体験の改善とコンバージョン向上を助けます。
ザ・ボディショップ オフィシャルサイトでは、商品詳細情報や画像が持つ情報を取得してサイト内の情報を余すことなく検索の並び順や属性に利用することで、検索精度を改善しました。
さらに今回、購買の意思決定時に重要となる商品比較機能を実装しました。検索画面上でチェックした商品情報の比較が可能で、商品検索から比較検討、購入まで一連の購買行動を途切れさせずにコンバージョンに導きます。
商品比較機能は、本年6月にポップファインドのオプションとして提供を開始した新機能です。

■サービス導入サイトご担当者様のコメント
「ポップファインド導入前は前方一致でしか検索結果を表示できず、お客様の探している商品を適切に返すことができていませんでした。また検索キーワードを予測しDBに入力するため登録にかかる工数が増えておりました。ポップファインドを導入することにより当社が抱えていた2つの課題を解決することができました。
またポップリンクも合わせて導入することにより、検索の利便性をさらに上げることができました。具体的にはページ遷移を伴わなくても検索候補が表示されるため、通信環境が不安定なモバイル環境でこそ価値を発揮すると感じております。」

今後もBSTは、市場のニーズに耳を傾け、パートナー企業のお力添えもいただきながら、製品ならびにサービスの性能および信頼性の向上に努め、利用者に最適なソリューションを提供してまいります。

<本プレスリリース掲載URL>
https://www.bsearchtech.com/news/press/20190725/

※1 画像付き検索アシスト「ポップリンク」
https://www.bsearchtech.com/products/poplink/
※2 ECサイト内検索ガジェット「ポップファインド」
https://www.bsearchtech.com/products/popfind/

----------------------------------------------------------------------
■株式会社イオンフォレストについて
----------------------------------------------------------------------
ザ・ボディショップは、アニータ・ロディックが「企業には世界を良くする力がある」と確信して、1976年に英国ブライトンで自然派化粧品のお店をオープンするところから始まりました。世界中から選りすぐりの優れた天然原料を配合したスキンケア、ボディケア、フレグランス、メイクアップなどの製品を通じて、人々の生活を心地よくするのはもちろんのこと、自然環境や生物多様性を尊重し、地球上のすべてをより豊かにすることを継続して実践しています。
現在世界中に60カ国以上、3,000店舗以上を展開しています。
また、1987年にはザ・ボディショップは国際的な化粧品ブランドとして世界に先駆けて、原料や雑貨のフェアトレードを開始しました。
“援助ではなく取引を!”をコンセプトにした独自のフェアトレードプログラム「コミュニティトレード」です。優れた自然原料を資源として持っていながら、適正な価格での取引や資源活用の機会がないなど、支援を必要としている生産者と継続的な取引を行うことで、経済的、社会的に恵まれない地域コミュニティの自立をサポートしています。
http://www.the-body-shop.co.jp/corp/corp.html

----------------------------------------------------------------------
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等800社以上のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
https://www.bsearchtech.com/

----------------------------------------------------------------------
■本リリースに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
広報担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]