顧客体験を徹底改善!事例で学ぶECサイトの売上UP実践セミナー 2019年5月22日(水)開催

顧客体験を改善してECの売り上げをUPするポイントを具体的な事例とともに紹介する無料セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ビジネスサーチテクノロジ株式会社は、株式会社ビービットと共同で、「顧客体験を徹底改善!事例で学ぶECサイトの売上UP実践セミナー」を2019年5月22日(水)に開催いたします。
本セミナーでは、サイト内検索ナビゲーションと行動データ分析の視点から、顧客体験を改善してECの売り上げをUPするポイントを具体的な事例とともにご紹介します。ユーザが「いつ」「どこから」「どのように」「なにを求めて」ECサイトを訪れたのかを具体的に把握することで、成果に繋がる改善施策が見つかります。
ECサイトの課題を知り収益向上を目指すECサイトの運営者様、マーケティングご担当様に向けた実践的なプログラムです。

◆概要

【日時】 2019年5月22日(水) 16:00~18:00(受付開始 15:30)
【場所】 株式会社ビービットセミナールーム
     (東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F)
     会場地図: https://goo.gl/maps/CPbudZ1MfVCcYgrM9
【定員】 40名
【対象】 企業のEC・Webサイト運営者様
【主催】 株式会社ビービット( https://www.bebit.co.jp/
     ビジネスサーチテクノロジ株式会社( https://www.bsearchtech.com/
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 お申し込みは、下記より行ってください。
     https://www.bsearchtech.com/news/event/20190522/

※大変恐れ入りますが、主催企業と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
※会場受付にて、お名刺を頂戴いたします。

◆プログラム

【第1部】ECサイトで成果をあげる!サイト内検索ナビゲーションの改善ポイント
(16:00~16:50)
ECサイトに集客したユーザをコンバージョンページに導けていますか?サイト内検索は、来訪ユーザの意図を捉えて商品やコンテンツを的確に提供することで、転換率の最大化やユーザ満足度の向上が可能です。サイト内検索の重要性と知っておきたい改善ポイント、目から鱗の活用方法を事例とともにわかりやすくお伝えします。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 石川 雅洋

休憩(16:50~17:00)

【第2部】ECサイトフェリシモの事例に学ぶ。
キャンペーンの売り上げを3倍にしたモーメント分析とは
(17:00~17:50)
フェリシモのキャンペーン売り上げを3倍に導いた分析・企画とはどのような内容だったのか?その分析・企画を可能としたモーメント分析の基本的な考え方や実践方法についてご紹介します。CV数に伸び悩んでいる、サイト改善をどのように進めたらよいか悩んでいる、ECサイトご担当者様のお悩みにお応えします。

株式会社ビービット エクスペリエンスデザイン支援事業部
アカウント・エグゼクティブ 生田 啓氏

個別相談会(17:50~18:00)

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

◆登壇者プロフィール

石川 雅洋(いしかわ まさひろ)
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長
株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として新規サービスの企画・提案営業を行う。

生田 啓(いくた けい)
株式会社ビービット エクスペリエンスデザイン支援事業部
アカウント・エグゼクティブ

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。
ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのモーメント分析クラウド「ユーザグラム」の事業運営に携わる。

----------------------------------------------------------------------
■株式会社ビービットについて
----------------------------------------------------------------------
https://www.bebit.co.jp/

----------------------------------------------------------------------
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等750社以上のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
https://www.bsearchtech.com/

----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DMP
複数のオーディエンスデータを統合して活用するためのプラットフォーム。企業内の顧客 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]