連続再生動画で接客する「ザッピング」をメガネブランド「OWNDAYS」公式サイトに導入

ファナティックがJolly Geneと共同運営、予期せぬ商品に出会う買い物の楽しみ提供
よろしければこちらもご覧ください

通販サイト開発やサービス支援のファナティックは、メガネ製造販売のOWNDAYSの公式サイトで連続再生動画を用いたストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」の提供を始めた、と5月6日に発表した。連続再生の動画を見ているだけで予期せぬ商品に出会う買い物の楽しみを提供する。動画上には商品ページなどへのリンクを埋め込める。

 

ザッピングはWebサイトや通販サイトにストーリー(連続再生動画)を掲載するツールで、販売員がスマートフォンで動画を投稿し、そのまま「Instagram」に投稿することもできる。ストーリーごとの成果や投稿した販売員の成果も可視化でき、正確な評価や隠れた才能を発掘できる。なおザッピングはECサイト企画・運営のJolly Geneと共同運営する。

OWNDAYSは、日本やシンガポール、台湾、インドなど世界11カ国・地域で380店舗以上を展開し、OWNDAYSブランドのメガネを日本だけでなく世界で需要開拓してサービス提供している。今回のザッピングの導入では、画像だけでは伝わりづらいメガネを着用したイメージや機能性などの特徴をスタッフが自ら動画で投稿している。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]