Adjustがマーケティングオートメーションツール「コントロールセンター」を提供開始

モバイルアプリ向け広告を一元管理、広告出稿マーケ担当者の日常業務を大幅に簡素化

モバイルアプリ計測やアドフラウド(広告詐欺)防止事業のドイツAdjustは、さまざまなモバイルアプリ向け広告運用の「Automate(自動化)」機能を開発し、広告運用を一元管理するマーケティングオートメーションツール「コントロールセンター」の提供を開始する、と2月19日に発表した。広告を出稿するマーケティング担当者の日常業務を大幅に簡素化し、繰り返し作業が自動的化できる。

Adjustのコントロールセンターは、全ての広告キャンペーンの一元管理が可能で、アプリ、パートナー、ネットワークの情報を1つに統合した管理画面から、広告キャンペーンの全チャネルの入札価格と予算を比較検討して設定変更できる。複数のアドネットワークについて広告枠の入札価格と予算調整を1日中繰り返す担当者の負担が軽減する。

Adjustはこれまで、モバイルアプリマーケティングに役立つユーザー行動分析や広告効果測定の「Measure(計測)」機能と、アドフラウド防止ソリューションの「Protect(保護)」機能を展開してきた。今回、キャンペーン管理の「Automate」を新たに加え、コントロールセンターの管理画面によって計測や保護機能と連携した運用を可能にした。より効率化した広告管理が実現できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]