ブランド保護とアドフラウド対策をpopInのネイティブ広告「popIn Discovery」に提供

Momentum、「BlackSwan」と「BlackHeron」、ブランドを損なわないうえ広告効果向上

広告配信でのブランド保護ツール開発のMomentum(モメンタム)は、同社のブランド保護「BlackSwan」とアドフラウド対策「BlackHeron」の両ソリューションをネイティブ広告ネットワーク「popIn Discovery」に提供開始した、と11月22日発表した。popIn Discoveryはネイティブ広告プラットフォーム事業のpopInが展開する。

BlackSwanは、広告配信ページのコンテンツをリアルタイムに解析し、イメージを損なう配信面への広告掲載を除外する。アドフラウドは人ではなく機械による不正な閲覧・クリックを意味し、BlackHeronは広告取引をモニタリングして不正広告を自動で検知する。ネイティブ広告はコンテンツに溶け込ませるような広告を指す。

popIn Discoveryを経由して広告を出稿する広告主は、BlackSwanを適用することでブランドイメージを損なう不適正な配信面への広告掲載を防ぐとともに、BlackHeroによってアドフラウド対策の強化を図り、価値のない広告配信を防止して広告効果を高められるようになる。モメンタムは今後も広告配信事業者と連携を強める。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]