アドエビス、電話効果測定ツール「CallTracker」と連携開始。Web広告経由の電話コンバージョン計測が可能に

アドエビスにコムスクエアのCallTracker保有の通話データを取り込み広告効果を計測

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と情報通信技術開発のコムスクエアが提供する電話効果測定ツール「CallTracker」の連携を9月4日より開始する、と同日発表した。

CallTrackerとアドエビスの連携では、アドエビス上にCallTrackerが保有する通話データを取り込むことにより、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果を計測することができる。

CallTrackerの通話データがアドエビスに加わることで、オフラインコンバージョンデータを活用したマーケティングのパーソナライゼーションを促進する。電話でコンバージョンするユーザーの流入チャネルやコンバージョンに至るまでのリードタイムなどユーザー傾向の分析、デモグラフィック情報を組み合わせたペルソナ設計、広告やメール配信にも役立てることができる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]