アドエビス、電話効果測定ツール「CallTracker」と連携開始。Web広告経由の電話コンバージョン計測が可能に

アドエビスにコムスクエアのCallTracker保有の通話データを取り込み広告効果を計測
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/9/6 12:15

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と情報通信技術開発のコムスクエアが提供する電話効果測定ツール「CallTracker」の連携を9月4日より開始する、と同日発表した。

CallTrackerとアドエビスの連携では、アドエビス上にCallTrackerが保有する通話データを取り込むことにより、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果を計測することができる。

CallTrackerの通話データがアドエビスに加わることで、オフラインコンバージョンデータを活用したマーケティングのパーソナライゼーションを促進する。電話でコンバージョンするユーザーの流入チャネルやコンバージョンに至るまでのリードタイムなどユーザー傾向の分析、デモグラフィック情報を組み合わせたペルソナ設計、広告やメール配信にも役立てることができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]