アドエビス、電話効果測定ツール「CallTracker」と連携開始。Web広告経由の電話コンバージョン計測が可能に

アドエビスにコムスクエアのCallTracker保有の通話データを取り込み広告効果を計測

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と情報通信技術開発のコムスクエアが提供する電話効果測定ツール「CallTracker」の連携を9月4日より開始する、と同日発表した。

CallTrackerとアドエビスの連携では、アドエビス上にCallTrackerが保有する通話データを取り込むことにより、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果を計測することができる。

CallTrackerの通話データがアドエビスに加わることで、オフラインコンバージョンデータを活用したマーケティングのパーソナライゼーションを促進する。電話でコンバージョンするユーザーの流入チャネルやコンバージョンに至るまでのリードタイムなどユーザー傾向の分析、デモグラフィック情報を組み合わせたペルソナ設計、広告やメール配信にも役立てることができる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]