SNSビッグデータからの消費者インサイト発見をAIで支援するツール「Insight Tree」提供

Quark tokyoがmisosilと共同で展開、投稿内容を解析で消費者の感情や本音を容易に把握

デジタルマーケティング企画立案・コンサルティングのQuark tokyoは、SNSビッグデータからの消費者インサイト(深層心理)の発見を人工知能(AI)で支援するツール「Insight Tree(インサイトツリー)」の提供を3月27日に始めた、と同日発表した。SNSのデータ解析やインフルエンサー(影響力が大きい人)分析事業を展開するmisosil(ミソシル)と共同で展開する。

独自の技術でSNS上の投稿内容を解析することで、消費者の感情や本音を容易に把握可能にする。企業はこれまで分からなかったビジネスリスクに事前に気付いたり、製品の開発やコミュニケーション設計、顧客対応の改善などに活用したりできる。企業にあるビッグデータやSNSのデータはインサイトの宝庫であるにも関わらず、分断されているのが現状だという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]