SNSビッグデータからの消費者インサイト発見をAIで支援するツール「Insight Tree」提供

Quark tokyoがmisosilと共同で展開、投稿内容を解析で消費者の感情や本音を容易に把握

山川 健(Web担 編集部)

2018年3月29日 7:00

デジタルマーケティング企画立案・コンサルティングのQuark tokyoは、SNSビッグデータからの消費者インサイト(深層心理)の発見を人工知能(AI)で支援するツール「Insight Tree(インサイトツリー)」の提供を3月27日に始めた、と同日発表した。SNSのデータ解析やインフルエンサー(影響力が大きい人)分析事業を展開するmisosil(ミソシル)と共同で展開する。

独自の技術でSNS上の投稿内容を解析することで、消費者の感情や本音を容易に把握可能にする。企業はこれまで分からなかったビジネスリスクに事前に気付いたり、製品の開発やコミュニケーション設計、顧客対応の改善などに活用したりできる。企業にあるビッグデータやSNSのデータはインサイトの宝庫であるにも関わらず、分断されているのが現状だという。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る