misosilがインスタグラムのハッシュタグ最適化サービスを提供開始、AIとインフルエンサーの両軸から提案

定量的なデータと、インフルエンサーによる定性的なコンサルティングが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/1/10 12:50

インフルエンサーマーケティング支援のmisosil(ミソシル)は、SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフアナリティクス)」による定量データに基づいたAIと、インフルエンサーによるコンサルティングをあわせたインスタグラムのハッシュタグ最適化サービスを1月5日に開始する、と同日発表した。AIによる定量的なデータと、インフルエンサーによる定性的なコンサルティングの両軸で最適なハッシュタグを提案することができるという。

ハッシュタグの選定は、インスタグラムアカウントを運用している企業にとって、費用対効果の高い集客経路として大きな役割を担う。ハッシュタグ最適化サービスでは、ハッシュタグの選定をインスタグラムのアルゴリズムをAIによるデータと、フォロワー数が多くフォロワーへの影響力が大きいインフルエンサーによるコンサルティングの双方で提案することができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]