misosilがインスタグラムのハッシュタグ最適化サービスを提供開始、AIとインフルエンサーの両軸から提案

定量的なデータと、インフルエンサーによる定性的なコンサルティングが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年1月10日 12:50

インフルエンサーマーケティング支援のmisosil(ミソシル)は、SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフアナリティクス)」による定量データに基づいたAIと、インフルエンサーによるコンサルティングをあわせたインスタグラムのハッシュタグ最適化サービスを1月5日に開始する、と同日発表した。AIによる定量的なデータと、インフルエンサーによる定性的なコンサルティングの両軸で最適なハッシュタグを提案することができるという。

ハッシュタグの選定は、インスタグラムアカウントを運用している企業にとって、費用対効果の高い集客経路として大きな役割を担う。ハッシュタグ最適化サービスでは、ハッシュタグの選定をインスタグラムのアルゴリズムをAIによるデータと、フォロワー数が多くフォロワーへの影響力が大きいインフルエンサーによるコンサルティングの双方で提案することができる。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る