集英社のファッション誌と動画メディア『C CHANNEL』が共同で、動画インフルエンサープロモーション事業を開始

動画を利用したプロモーションでインフルエンサーマーケティング事業を強化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/5/9 7:00

集英社は、動画メディアのC Channelと共同で動画を使ったインフルエンサープロモーション事業を5月7日から開始する、と同日発表した。集英社ではインフルエンサーのインスタグラムを活用したマーケティング支援を展開してきた。今回はインフルエンサーマーケティング事業を強化すべく、女性向け動画メディアとして大きなネットワーク力を持つ「C CHANNEL」と共同で動画を利用したインフルエンサープロモーションを開始することにした。

集英社とC Channelの動画インフルエンサープロモーションに参加する雑誌は「Seventeen」「non-no」「MORE」「BAILA」で、企業の商品やサービスのプロモーションニーズに対応した動画を、各誌のインフルエンサーと共に制作する。4つの媒体を使って大きな拡散を図り、従来とは違う独自のプロモーションを実現する。投稿先となるのは「インフルエンサー個人のインスタグラムアカウント」「各雑誌の公式インスタグラムアカウント」「C Channelアプリ内雑誌アカウント」「C Channel公式インスタグラムアカウント」となる。

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