集英社のファッション誌と動画メディア『C CHANNEL』が共同で、動画インフルエンサープロモーション事業を開始

動画を利用したプロモーションでインフルエンサーマーケティング事業を強化
よろしければこちらもご覧ください

集英社は、動画メディアのC Channelと共同で動画を使ったインフルエンサープロモーション事業を5月7日から開始する、と同日発表した。集英社ではインフルエンサーのインスタグラムを活用したマーケティング支援を展開してきた。今回はインフルエンサーマーケティング事業を強化すべく、女性向け動画メディアとして大きなネットワーク力を持つ「C CHANNEL」と共同で動画を利用したインフルエンサープロモーションを開始することにした。

集英社とC Channelの動画インフルエンサープロモーションに参加する雑誌は「Seventeen」「non-no」「MORE」「BAILA」で、企業の商品やサービスのプロモーションニーズに対応した動画を、各誌のインフルエンサーと共に制作する。4つの媒体を使って大きな拡散を図り、従来とは違う独自のプロモーションを実現する。投稿先となるのは「インフルエンサー個人のインスタグラムアカウント」「各雑誌の公式インスタグラムアカウント」「C Channelアプリ内雑誌アカウント」「C Channel公式インスタグラムアカウント」となる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセス権
ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]