トランスコスモス・ソーシャルギア・C Channelの3社、Facebook向けネイティブ動画広告サービスで提携

C CHANNELが動画投稿者「クリッパー」のノウハウを活用し、動画制作・編集を担当
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/3/11 7:32

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスと、ソーシャルメディア運用支援のソーシャルギアは、Facebook広告事業の拡大のため、動画ファッション雑誌を運営するC Channelとネイティブ動画広告コンテンツ制作で業務提携した、と3月8日発表した。Facebookを使った動画プロモーションの需要が高まっている市場背景から、トランスコスモスとソーシャルギアは、Facebook向けネイティブ動画広告サービスを強化し、動画コンテンツ制作において独自のノウハウをもつC Channelと業務提携することになった。

3社が提携することでC CHANNELの動画投稿者「クリッパー」の動画制作のノウハウを活用し、動画制作・編集をC CHANNELが担当する。Facebookから得るソーシャル上のインサイトデータを分析し、複数の効果指標によるターゲティングやプレイスメントの最適化などを一括して管理するソーシャルギアのサービス「social gear Ads+(ソーシャルギア・アズプラス)」は、動画広告を最適化し、企業のFacebook広告におけるブランディングニーズを満たしていく。トランスコスモスとソーシャルギアは、Facebook向けネイティブ動画広告を年間で100社に提供していくという。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

ソーシャルギア
http://www.social-gear.jp/analytics/

C Channel
http://www.cchan.tv/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]