写真共有SNSの「Instagram」上でリンク誘導を可能にする広告配信を日本とアジアで開始

トランスコスモスとSOCIAL GEARが連携、「Facebook」と同じような広告運用が可能に

ITアウトソーシングのトランスコスモスは、ソーシャルメディア運用支援のSOCIAL GEAR(ソーシャルギア)と連携し、写真共有ソーシャルネットワークサービス(SNS)「Instagram」上でリンク誘導を可能にする広告配信を始める、と9月9日発表した。韓国、台湾、香港、ニュージーランド、インドネシア、タイ、インドで同日開始し、10月1日から日本で提供する。ソーシャルギアの広告管理サービス「social gear Ads+(アズプラス)」ででき、画像に加えてリンク誘導も可能にした。

Instagramはアクティブユーザーが月間3億人を超え、ユーザーの7割以上が今後の購買の中心になる10代後半から30代半ば。このため広告主からはInstagramへの広告配信が求められていた。Ads+は「Facebook」の広告運用システムで、データを活用したデジタルマーケティングを支援する。今回、InstagramでもFacebookと同じように運用できるようにした。トランスコスモスはソーシャルギアと資本・業務提携し、同社が提供する各種広告サービスを総代理店として販売している。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

SOCIAL GEAR
https://www.social-gear.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトリーチ
SEO用語における「アウトリーチ」は、リンク獲得のための働きかけのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]