インスタグラマーを活用したマーケティング「アンバサダーパッケージ」の提供を開始

クロスフィニティ、企業やブランドの熱心なファンを集めて定期的・継続的な投稿でPR
よろしければこちらもご覧ください

デジタルマーケティングのクロスフィニティは、写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」で大きな影響力を持つ人を指すインスタグラマーを活用したインスタグラムマーケティング「アンバサダーパッケージ」の提供を始めた、と11月15日発表した。企業やブランドの熱心なファンで共感力が強いインスタグラマーを集めて定期的・継続的な投稿を促し、持続的なPR効果を狙う。企業やブランドとの接触機会を増やし、ファンの獲得やファンとの良好な関係構築を図る。

企業から広告の依頼を受けたインスタグラマーが投稿する「スポンサード投稿」が急増し、投稿が埋もれて効果が一過性になる課題を解決する。従来のインスタグラムマーケティングは、ターゲット層への情報発信やサービスの理解、共感の促進など継続したPR効果は難しかったという。芸能人・有名人を起用した場合も、マスメディアを通した影響力はあるものの、効果は限定的だった。アンバサダーパッケージは、自発的・意欲的に情報を発信する熱心なファンを分析して集める。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]