インスタグラマーを活用したマーケティング「アンバサダーパッケージ」の提供を開始
クロスフィニティ、企業やブランドの熱心なファンを集めて定期的・継続的な投稿でPR
2017/11/16 7:02 マーケティング/広告
デジタルマーケティングのクロスフィニティは、写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」で大きな影響力を持つ人を指すインスタグラマーを活用したインスタグラムマーケティング「アンバサダーパッケージ」の提供を始めた、と11月15日発表した。企業やブランドの熱心なファンで共感力が強いインスタグラマーを集めて定期的・継続的な投稿を促し、持続的なPR効果を狙う。企業やブランドとの接触機会を増やし、ファンの獲得やファンとの良好な関係構築を図る。
企業から広告の依頼を受けたインスタグラマーが投稿する「スポンサード投稿」が急増し、投稿が埋もれて効果が一過性になる課題を解決する。従来のインスタグラムマーケティングは、ターゲット層への情報発信やサービスの理解、共感の促進など継続したPR効果は難しかったという。芸能人・有名人を起用した場合も、マスメディアを通した影響力はあるものの、効果は限定的だった。アンバサダーパッケージは、自発的・意欲的に情報を発信する熱心なファンを分析して集める。
ソーシャルもやってます!