アライドアーキテクツがSNS上で影響力を持つインフルエンサーの活用事業を本格開始

インフルエンサーを使うマーケティングで適切な人選やプロモーション戦略策定を支援

山川 健(Web担 編集部)

2017年10月5日 7:01

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)マーケティングのアライドアーキテクツは、SNS上で影響力や発信力を持つ国内外のインフルエンサーと呼ばれる個人を活用する事業を本格的に始めた、と10月3日発表した。インフルエンサーを使ったマーケティングで施策に応じた適切なインフルエンサーの選定や総合的なプロモーション戦略の策定を支援する。これまで4000社以上に行ったSNSマーケティング支援の経験・ノウハウや、SNSマーケティングプラットフォームをはじめとした各種サービス・ソリューションを生かす。

インフルエンサー事業として、インフルエンサーマーケティングでの総合的なプロモーション支援を一括して展開する。施策の内容に合わせて性別、年齢や、記事、写真、動画、ライブ配信など得意分野、フォロワー数などさまざまな要素から適切なインフルエンサーを選定して採用。企業が継続して長期的にインフルエンサーマーケティングができるように支え、成果の向上を後押しする。海外でのインフルエンサーマーケティング支援も実施し、海外在住者や日本在住で海外への影響力が大きいインフルエンサーを起用する。

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