トランスコスモス、アプリマーケ特化のデータプラットフォーム「Geniee DMP for App」の提供開始

アプリマーケ関連サービスの拡充と専任スタッフの育成の一環として提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/3/29 12:07

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、アドテクノロジーのジーニーが開発するアプリマーケティング向けデータプラットフォーム「Geniee DMP for App(ジーニー・ディーエムピー・フォー・アップ)」の提供を開始した、と3月28日発表した。トランスコスモスは、スマートフォン広告市場の成長を見込み、アプリマーケティング関連サービスの拡充と専任スタッフの育成を進めており、一環としてGeniee DMP for Appを提供することにした。

Geniee DMP for Appは、アプリマーケティングに必要なデータの蓄積・分析・統合、広告配信プラットフォームやプッシュ通知などとの連携に対応。アプリにSDK(ソフトウェア開発キット)を導入するだけで、起動率・継続率などのアプリ使用頻度や、アプリ内課金・各種イベント接触数などの基本的なKPI(重要業績指標)の計測、マネタイズ分析、インプレッション収益(広告表示回数1000回あたりの見積もり収益額)の最適化機能により、どのアドネットワークに広告出稿すると広告収益が最大化するかが可視化できる。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

ジーニー
http://geniee.co.jp/

Geniee DMP for App提供開始について
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/160328_0002.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]