サイバーエージェント、スマートフォン向けリターゲティング広告「Dynalyst」を提供開始

商品情報とユーザー行動情報を組み合わせ、おすすめ商品をバナー広告で配信
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/2/14 23:03

インターネット広告のサイバーエージェントは、ユーザーの好みに合った広告配信を行う、スマートフォン向けのリターゲティング広告「Dynalyst(ダイナリスト)」の提供を開始する、と2月13日発表した。企業の商品情報とWebサイトでのユーザー行動情報を組み合わせ、ユーザーへのおすすめ商品をバナー広告でリアルタイムに配信する。

Dynalystは、Webサイトに訪れたユーザーの行動から興味や購買意欲をリアルタイムに予測し、商品の申し込みや購買に至ることなくサイトを離れた際に、商品名や画像、価格などの情報が盛り込まれたレコメンデーション広告を自動的に生成して配信する。個々のユーザーに適した情報を表示するため、通常のテキスト広告やバナー広告に比べ、より高いクリック率やコンバージョン率が期待できるという。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

用語集
Webサイト / おすすめ / コンバージョン / バナー広告 / ユーザー / リターゲティング / レコメンデーション / 行動
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]