ミクシィとロイヤリティマーケティング、「mixi」「Ponta」の連携でO2Oマーケティング

第1弾としてミクシィの季節企画でPonta提携店舗のクーポンが当たるキャンペーンを開始

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のミクシィと、ポイント事業のロイヤリティマーケティングは、ミクシィのSNS「mixi」と、ロイヤリティマーケティングのポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を合わせたネットと実社会の行動連携、O2O(Online to Offline)マーケティングを展開する、と8月3日発表した。第1弾として、ミクシィの季節企画「mixi SUMMER ALBUM 2012」でPonta提携店舗のクーポンが当たるキャンペーンを同日始めた。

Pontaは、会員数約4650万人の日本最大のポイントサービス。提携社は52社あり、約1万9000店舗で利用できる。mixi SUMMER ALBUM 2012は投稿した夏の思い出の写真を友人と楽しめる企画で、参加登録して写真を投稿するとPonta提携店舗で使用できるクーポンを抽選で贈る。両社は今後、Ponta提携店にO2Oによる販売促進ソリューションを提供するほか、mixiユーザに対してPontaの特典を付与するなど、さまざまな取り組みを進めていく。

ミクシィ
http://mixi.co.jp/

ロイヤリティマーケティング
http://www.loyalty.co.jp/

Ponta
http://www.ponta.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]