IMJ、社内で行うSEOを支援するSaaS型のSEOツール「MTL KEYWORDS」の提供を開始

専門家と同等のスキルで最適化できるようサポートするとともに単純作業を自動化

ウェブインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、外注することなく社内で行うSEO(検索エンジン最適化)を支援するSaaS型のSEOツール「MTL KEYWORDS」の提供を始めた、と10月12日発表した。効果測定に加え、SEOの改善施策まで提示し、SEOの知識がない社内のマーケティング担当者が、SEOの専門家と同等のスキルで最適化できるようサポート。同時に、SEO業務で必要な単純作業をシステムで自動化して業務負担を軽減する。

キーワードを軸に「Google」「Yahoo!」の各検索エンジン関連のデータ、リスティング広告、アクセス解析と連結したデータが分析可能。自社サイトのSEO施策を自動的にチェックする機能で状況が一目で分かり、効率化できる。社内での知識蓄積とコスト削減、最適化サイクルの短縮を目的にSEOの内製化が進む一方、知識の習得や膨大な作業が課題になっていた。IMJ内のマーケティング・サービス・プロバイダー、Marketing & Technology Labsが提供する。

アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

Marketing & Technology Labs
http://www.mtlabs.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]