Web担人気記事ランキング

炎上案件を回避するWebサイトリニューアルの7ステップ

Webサイトリニューアルの7ステップ、グーグルのスピードアップデート開始、など
アクセス数上位ランキング

2018年7月12日~2018年7月18日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. グーグル「スピードアップデート」ついに開始! モバイル表示速度が検索ランキング要因に【SEO記事12本まとめ】

    「本当に遅い体験を提供しているページだけが対象」「遅ければ遅いほど悪影響」

  2. Webサイトリニューアルの7ステップと、よりよいサイトを作るための「要件定義」の勘所

    企業Webサイトのリニューアルにおいて、よりよいWebサイトを作るために大切な7ステップと、個々の顧客に適したコミュニケーションを取る方法を紹介。

  3. あなたのサイトは大丈夫? 待ったなしのChrome 68対策、安全性向上にはWAFも有効

    SSLによる暗号化とWAFによるブロックでサーバーの安全性を高めよう

  4. GoogleのURL短縮サービスが終了。代わりとなるサービスはどれ?

    Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします

  5. サイト埋め込みGoogleマップが7月16日からAPIキー必須で有料に、ただし対応不要の場合も多いので慌てずに

    通常のGoogleマップから[地図を埋め込む]でページに設置したマップ は そのままで問題なし

  6. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  7. ZOZOスーツが届いても使っていない人「46%」の理由を探る(竹内謙礼調べ)

    やっと届いたZOZOSUITを使っていない人が多いらしい。その理由を考察してみる(連載第11回)

  8. Webの情報を「いかに読みやすくするか」上級編は、色や余白を使った「グループ化」

    整理した情報を「いかに読みやすくできるか」を考えてみたいと思います

  9. ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」8月24日開催

    ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント

  10. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  1. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  2. 1万円の本を100万部サクッと売る、だれでもできる方法――顧客は何に金を払うのか

    お客さんが何かにお金を払うのは、払ったお金より大きな価値を得られる(得られると期待する)から

  3. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  4. 新人に読ませておきたい「グーグルSEOでやったら本当にヤバいこと」【SEO記事12本まとめ】

    SEOに詳しいあなたならば「あり得ない」ことも、新人さんは何も知らない前提でちゃんと教えましょう

  5. そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】

    スマホを使って店舗で撮影した素人動画に部長からストップがかかる――「こんな安っぽいプロモーションは、うちのブランドにはふさわしくない!」

  6. 売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

    LINEマーケター春香 第4回

  7. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  8. Instagramの企業アカウント492件を分析! 国内企業17業界のデータを分析してわかったこと

    前編は,国内企業17業界、492アカウントを分析して企画会議やKPI設計に役立つデータを紹介

  9. お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】

    LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?

  10. マーケターが意識すべき「顧客が本当に欲しかったもの」 ―― 「御茶ノ水駅はどっち?」

    だれかが何かをしたいというとき、実際にその人が求めていることは別のことだというのが多くありますよね。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]