Web担人気記事ランキング

「良い」「すばらしい」エクスペリエンスで意識すべき2つのこと

エクスペリエンス考えるときに意識すべきこと、Wikipediaの常時HTTPS化の動きなどに注目
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2015年6月18日~2015年6月24日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 「良い」と「すばらしい」の違いがわかった。これがエクスペリエンスの正体か

    顧客に対してどのような体験を提供すれば、それが「すばらしい」ものになるのでしょうか

  2. ウィキペディアがサイト全体を常時HTTPS化、これが今後のWebの方向性か など10+4記事

    URL階層は深いとSEOに不利なのか、ページネーション時のtitleタグ、検索結果でのカルーセル表示、モバイル専用インデックスなどの情報も

  3. facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】

    Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説

  4. リモートユーザーテストをWeb担で実施したら、なんと発見点126個。重要課題13個すべて見せます!

    Web担編集部では、今回Web担当者Forumのサイトで「リモート・ユーザーテスト」をやってみました。2回に分けて詳しくレポートします。

  5. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

    グーグルが日本語のWebフォントを提供し始めていました。その名も、「Noto Sans Japanese」

  6. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  7. 「IoM(私のインターネット)」時代の到来に、マーケターは気づいているだろうか

    「私が望む時に、望む場所で、私が求めるものを、望む形で、提供してほしい」そんな「IoM(私のインターネット)」時代に、マーケターはどうあるべきなのか

  8. 企業Twitterでフォロワーを増やすにはどうすればいいの?/ネット広告代理店オプトに行って聞いてきた

    宣伝ツイートの割合、1日ツイート数の目安、フォロワーを増やすためのノウハウ、炎上対応など、いろいろ聞いてきた。

  9. 「あの記事、広告じゃないの?」と言われると、泣きたくなり、そして猛烈に腹が立ってくる

    ステルス広告記事について不誠実なメディアと誠実であろうとするメディアを、読者さんにはちゃんと分けてとらえてほしいのです

  10. SEO担当者は日々どう仕事を進めれば、経営者にも認められるのか

    「作業したら終わり」ではなく、SEOがビジネス目標に貢献していると経営者に納得させるための考え方とは

  11. いいね!ボタンは新しいコードに書き換えないと2015年5月以降動かなくなります(公式情報)

    古い いいね!ボタンは、そのまま放っておくと、2015年5月以降は動作しなくなります。Facebookに確認しました。

  1. KPI

  2. アクセス解析の「カオナシ」=ノーリファラー訪問の分析に挑戦してみるぞ(第58回)

    訪問動機がわからないノーリファラーユーザーの訪問を分析して、具体的な対策を立てるためのヒントを得られないだろうか。

  3. 「あの記事、広告じゃないの?」の一言でメディアの人間は悲しくなるのです

    「UXの定量評価」「リモートユーザーテストをやってみた」「「『IoM(私のインターネット)』時代」なども

  4. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

    メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

  5. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

  6. 電通の「ジャパンブランド調査」で日本の好きなところは「伝統文化」「食」「自然」

    好意度が最も高いのはベトナムと台湾、日本でやりたいことの1位は「日本食を食べる」

  7. チラシはオワコン? 5倍のアクセス増を実現した“ぐるなび”にあやかる戦術

    使いどころ、作り方のポイントを押えることでチラシは有効に機能します

  8. O2O

  9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  10. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  11. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス