Web担人気記事ランキング

コンテンツはお客様に伝わらなければ意味がない! ソニー損保の行動指針10か条に学ぶ

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
アクセス数上位ランキング

2014年11月13日~2014年11月19日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. ソニー損保のWebマスターが部内で作った“行動指針「わかりやすさのその先へ」十か条”がスゴイ!

    ソニー損保のWebマスター片岡さんにウェブマスターの仕事について話を伺った。

  2. いいね!ボタンは新しいコードに書き換えないと2015年5月以降動かなくなります(公式情報)

    古い いいね!ボタンは、そのまま放っておくと、2015年5月以降は動作しなくなります。Facebookに確認しました。

  3. facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】

    Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説

  4. Googleアナリティクスってなぜ無料なんですか? 有料サービスとどう違う?

    アクセス解析ツールの標準的な存在になっているが、Googleアナリティクスは、そもそもどういうものなのだろうか?

  5. どーすりゃ上司は、わかってくれるんだ! Web担当者って大変なのに……ヒト、予算をもっとくれ!

    どうやって上司を説得し、Webサイト運営に係るステークホルダーともいえる存在を意識した、戦術設計をどのようにすべきかを解説する。

  6. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  7. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  8. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  9. ヤフーが検索結果のデザインを変更――これは検索UXとしてNGではないのか? など10+2記事

    今週は、Yahoo! JAPANが検索結果のデザインを変更し、オーガニック検索結果とPPC広告の区別が非常につきにくくなった件について。

  10. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  11. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

  1. robots.txtを修正したときにグーグルのキャッシュをすぐに更新する方法

    robots.txtの内容を変えても、実はグーグルはすぐにはそれを反映してくれません。

  2. 失敗しないマーケティングオートメーション選定7つのポイント

    MAの選定で押さえるべき7つのポイントを紹介

  3. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  4. Googleアドワーズで成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(前半)

    コストを抑えつつ、成果を上げるために必要な「3つの点を線にする方法」とは?

  5. 経営者はもちろんサービス提供者全員に知ってほしいUX ――入門編

    UXとは何か。UXの概念を改めて整理する

  6. サイトの管理費、ガッツリ値切れるまで帰ってくるんじゃねえ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第3話

    価格交渉人ネギリエの次なる現場は、育毛剤メーカーの通販サイト。リストラの影に怯える担当者のために、Webサイトの管理費を値下げすることはできるのか?

  7. 企業ホームページの良いコンテンツに共通する7つの条件とは?

    良いコンテンツに共通する7つの条件を紹介し、Google アナリティクスを使って見つける方法も解説します。

  8. ブランドワードで指名検索して訪問するユーザーに適切に対応できているか分析するには?(第30回)

    「ブランドワード」で検索して、目的を持ってサイトに訪問してくるユーザーに対して、適切に対応できているかを確認する方法を解説する。

  9. マルチデバイス時代のコンテンツ戦略――ユーザーの利用習慣から考える

    スマートフォン対応は必須だし、PC向けサイトも比すよう。ルチデバイス時代にはコンテンツ戦略をどう作ればいいのだろうか。

  10. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]