デジマチェーンが教えるセールスフォースの3主要機能と効果的な使い方

「セールスフォースで営業効率を上げることができるの?」 「セールスフォースを使ってみたいけれど、使い方が難しそう…」 セールスフォースは、営業に関するすべての業務を効率化・スリム化することに特化したサービスです!デジマチェーンが、セールスフォースの3つの主要機能と効果的な使い方について紹介していきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「セールスフォースで営業効率を上げることができるの?」

「セールスフォースを使ってみたいけれど、使い方が難しそう…」

このようなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

セールスフォースは、営業に関するすべての業務を効率化・スリム化することに特化したサービスです!

今回は、セールスフォースの3つの主要機能と効果的な使い方について紹介していきます。

この記事を読んでセールスフォースを理解して使い方をマスターできれば、営業効率や売上アップに役立てることができますよ!

はじめに…週4時間で売上2,000万円の新規事業はじめませんか?

デジマチェーンでは起業や副業、新規事業をはじめたい方向けに、Web広告代理店の始め方をお伝えしています。

  • 起業するネタが無くて困っている方
  • 代理店手数料を削減しながら売上を伸ばしたい経営者の方
  • リスク0で副業を始めたい方

Web広告代理店事業を立ち上げたい方のご相談はこちら

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

1.セールスフォースの導入をおすすめする2つの理由

営業の効率を高めたいなら、セールスフォースの導入がおすすめです。

セールスフォースの導入メリットには、以下の2つがあります。

  1. SFAとCRMの機能を併せ持っている
  2. クラウドサービスである

では、セールスフォースの導入メリットについて具体的にみていきましょう 。

(1)SFAとCRMの機能を併せ持っている

セールスフォースは、SFA(営業支援システム)とCRM(顧客管理システム)の機能を…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

2.セールスフォースの3つの主要な機能と効果的な使い方

セールスフォースは様々な業種の企業の課題を解決するための機能を備えています。

ここからは、セールスフォースの主要な機能や効果的な使い方を紹介しながら、他のソフトウェアと一体何が違い、どこが優れているのかを具体的に解説します。

セールスフォースの3つの主要な機能と使い方とは、以下の通りです。

  1. 顧客情報の管理で顧客満足度UP
  2. ダッシュボードで売上UP
  3. 人工知能でモチベーションUP

では、セールスフォースの使い方を具体的にみていきましょう。

(1)顧客情報の管理で顧客満足度UP

セールスフォースの主要な1つ目の機能は、取引先のさまざまな情報を一括管理…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

3.セールスフォースの有効性と具体的な事例

ビジネスの成長のために、セールスフォースは有効です。

セールスフォースは営業支援システムに自社のビジネスプロセスを当てはまるのではなく、自社のビジネスプロセスに合わせてカスタマイズできるというメリットがあります。

まずは、30日間の無料体験版を利用して、自社のビジネススタイルに合わせて作ってみてはいかがでしょうか。

本業で忙しいなかでカスタマイズする時間がないという場合は、セールスフォース導入支援を手伝ってくれるシステム構築会社を利用するのもひとつの手です。

自社のビジネスでやりたいことをヒアリングしたうえで、カスタマイズの案を提案し、セールスフォースを用いたシステムを作り上げてくれます。

また、セールスフォースを導入した具体的な成功事例は公式ウェブサイト(ご利用のお客様事例)にあるので、ぜひ一度見てみると良いでしょう。

まとめ

セールスフォースを導入することで、売上管理や予測、顧客情報など様々な情報をリアルタイムで反映することができ、業務効率スピードのアップができます。

また、セールスフォースは、使い込むことで初めて本領を発揮するツールです。

多機能であるがゆえ最初は操作に慣れず思うように利用できないかもしれませんが、不明点をひとつずつクリアにしながら社内データをクラウド化していくことで、従来では不可能と思われていたマーケティングや営業につなげることができます。

セールスフォースの強みと効果的な使い方を理解して、大きなビジネスチャンスを掴みましょう。

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]