テレビに無料で出演する裏ワザ教えます。講師:在京キー局プロデューサー【オンライン名刺交換、個別無料相談など豪華特典あり】

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

このセミナーでは、フジテレビの『ザ・ノンフィクション』などの番組を制作する現役テレビプロデューサーを講師に招き、テレビの裏側と出演するための裏ワザを詳しく解説してもらいます。

 

セミナーのお申し込みはこちら

【こんな方にオススメ】

・テレビプロデューサーに会ってみたい

・テレビに出演する(取り上げてもらう)方法を知りたい

・テレビを使って無料で全国展開したい

 

どんな会社も"無料"でテレビに出演できます!

テレビに取り上げられるのは大手企業や有名企業だけでしょうか?

仕掛け方次第で、個人会社から100名以下の小さな会社でも、全国ネットの情報番組や報道番組に出演することができます。もちろん、CMなど有料の広告ではなく、"無料"でテレビ局から取材依頼が入り、みなさんの会社を取材して、番組の中で放映される広報PRという手法を使います。

 

過去の事例

  • ネイル会社(個人会社) →『とくダネ!』出演
  • 健康食品会社(50名以下) →『27時間テレビ』出演
  • 建設会社(地方企業) →『ザ・ノンフィクション』出演
  • 通販会社(売上数千万円) →『あさチャン!』出演
  • 医療機器メーカー(30名以下) →『NHKニュース』出演
  • おもちゃメーカー(中堅企業) →『スッキリ』出演
  • ボイストレーナー(個人事業) →『テレビ朝日』出演
  • IT企業(スタートアップ) →『めざましテレビ』出演
  • 食品メーカー(30名以下) →『ワールド・ビジネス サテライト』出演

などBtoC/BtoB、業種、規模を問わず多くの企業が、このノウハウを使ってテレビ番組での出演を果たしています。

 

特別な条件があるわけではなく、

テレビに取り上げられるかどうかの基準はたった一つ!

 

情報を『テレビ的』なネタに変換するだけ

みなさんの会社や製品・サービスをそのまま売り込んでもなかなかテレビ的にはなりません。テレビが好むような情報に、ちょっとだけ加工することで採用率を一気に上げることができます。

 

このセミナーでは、テレビ制作歴30年、現在プロデューサーとして、フジテレビ『ザ・ノンフィクション』を担当する古山洋也さんを講師に迎え、みなさんの会社の製品・サービスをどのようにアレンジすればテレビが好むネタになるのか、テレビの制作スタッフとの人脈づくりなど、テレビに取り上げられるための生きたノウハウを伝授していただきます。

 

 

セミナー資料の一部をご紹介!

 

【セミナー内容】

・テレビ業界の暗黙ルールと番組制作の裏側を知ろう!

・テレビマンが語るテレビ出演の大きなメリット

・テレビに取り上げられるために必須の3条件

・ネタをテレビ的にしてみようワーク

・テレビが好むプレスリリースのコツ

・自分でできるテレビスタッフとの人脈構築法とアプローチ方法

 

さらに豪華特典あり!

セミナー受講してもなかなか実践に移せないという方もいらっしゃると思います。今回、参加者全員に豪華な特典があります。現役テレビプロデューサーの古山さんが無料で30分相談を受け付けてくれます。「こんなネタ出すので見て欲しい」「この番組に取り上げられたいけどコツを教えて欲しい」「プレスリリースの添削をして欲しい」などどんな相談でもOKです。個別相談では、古山さんとのオンライン名刺交換が可能です。

 

このセミナーでご紹介するノウハウは、テレビ制作歴30年で、4500本以上の番組企画書に携わり、実際に番組に採用された経験から生み出されたノウハウです。

 

普通のセミナーではあまり語られることのないテレビ制作側視点のテレビPRノウハウを獲得し、テレビ露出を叶えてください!

 

モデレーターは、これまでスタートアップや中堅企業の広報PR150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が務めます。

 

☆広報サロン入会のご案内☆

会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu

 

セミナー概要

日時:2021年1月28日(木)15:00-16:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:一般早割:4,000円、一般:5,000円
定員:100名(先着)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
・Peatixの場合:『オンラインイベントに参加する』をご覧ください
・TechPlayの場合:イベントページの『オンライン配信情報』をご覧ください
・ご希望によりオンデマンド動画(2週間配信)を視聴も承ります
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・テレビ業界の暗黙ルールと番組制作の裏側を知ろう!
・テレビマンが語るテレビ出演の大きなメリット
・テレビに取り上げられるために必須の3条件
・ネタをテレビ的にしてみようワーク
・テレビが好むプレスリリースのコツ
・自分でできるテレビスタッフとの人脈構築法とアプローチ方法
・質疑応答

※PR代理店など同業他社の方は参加できません。お申し込み時に会社名を省略された場合、参加をお断りすることがありますので、ご注意ください。

セミナーのお申し込みはこちら

 

講師プロフィール

テレビプロデュサー/テレビ進出プロジェクト
代表 古山 洋也(こやまひろや)

1966年生まれ。25歳の時にテリー伊藤が代表を務めるテレビ番組制作会社「ロコモーション」に入社。当時の業務はAD兼テリー伊藤の運転手。最初に担当した番組はテレビ東京「浅草橋ヤング洋品店」2年後に同番組でディレクターへ。その後、日本テレビ「進め!電波少年」「伊東家の食卓」を担当。プロデューサーとしてはフジテレビ「爆笑おすピー問題!」「たけしの日本教育白書」を担当。1999年から担当したフジテレビの情報番組「とくダネ!」では、企画コーナーを19年担当し関わった企画VTRの数は約4500本。2020年の現在も特別番組やフジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」などでプロデューサーとして番組を制作する。

 

●テレビ進出プロジェクト
2018年4月より、一般の方とテレビ界(都内キー局)を繋ぐテレビ進出プロジェェクトを開始。2020年8月までに、クライアント35組中20組が情報番組、バラエティ番組に出演している

 

シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。
 

広報サロンとは

スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP

 

シェイプウィン株式会社とは

広報PRを中心にマーケティング戦略やDX施策でブランド認知からリード獲得までを支援する企画コンサルティング会社です。広報支援では、プレスリリース作成代行やメディア人脈開拓支援などを行っています。また、SNSやSEO、デジタル広告を絡めたデジタルマーケティングの企画・支援もやっています。

 

セミナーのお申込みはこちら

 

─────────────────────

■領収書について
Peatixでお申し込みの方:Peatixでは領収書の代わりに支払いの証明として利用いただける領収データ(PDF)をダウンロードいただけます。
TechPlayでお申し込みの方:クレジットカード会社が発行する明細を領収書の代わりとしてご利用ください。
また、別途発行必要な場合は主催者へでお知らせください。

 

■キャンセルポリシー
参加者の都合によるキャンセルに伴う返金はいたしませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。また、申込の時間をお間違えのないよう今一度ご確認の上お申し込みください。

─────────────────────
【個人情報の収集・利用・提供について】
お申し込み時にフォームに記入された個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスの紹介に利用させていただきます。フォームにて情報を送信いただくことで、下記に同意したものみなさせていただきます。

 

【個人情報保護方針】
個人情報取扱い管理の詳細については、以下のリンクを参照してください。https://www.shapewin.co.jp/privacy

─────────────────────
当セミナーについてのお問い合わせは「主催者へ連絡」よりお願いいたします。────────────────────

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]