10年教えてわかった、あなたのランディングページがコンバージョンしない5つの理由

講師歴10年の弊社執行役員の経験からわかった、ランディングページがコンバージョンしない5つの理由をまとめました。主に検索広告から集客したユーザーのコンバージョン率を上げるための改善方法についてご紹介します!ランディングページに課題があるときに、本記事のノウハウをぜひお役立てください。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

いつの時代もランディングページの悩みは尽きないですよね。お客様から広告以外の相談事で多いのがランディングページについてです。

そこで今回は、コンバージョン率の低いランディングページを改善するポイントについてお話しします。

主に検索連動型広告(以降、検索広告)から集客したユーザーのコンバージョン率を上げるための改善方法についてです。

※本記事では、単品通販型のビジネスもしくは、2ステップビジネス(購入する前に、資料請求や問い合わせなど間に1ステップ以上入るビジネス)のランディングページ改善について解説します。

多品種型 EC 向けのランディングページについては別の記事で解説したいと思います。

あなたのランディングページがコンバージョンしない5つの理由

コンバージョンしない理由は大きく分けると5つあります。これらについて、順番にお話ししましょう。

  1. ファーストビューで何屋なのか伝わらない
  2. わかりにくい(文章・構成・デザインに問題がある)
  3. 信用に値する根拠が書かれていない
  4. メッセージに納得感がない
  5. 心地の良いユーザー体験が提供できていない

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