SEOのトレンドと注目すべき20のトピック(2019年版)

2019年のSEOのトレンドと注目すべきトピックをまとめました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

■目次

1.コアアップデートが2019年3月・6月・9月におこなわれる
2.検索エンジンの精度向上が続いている
3.BERTアップデート
4.YMYLはより高品質なコンテンツを求められる
5.検索結果に表示される同一ドメインのコンテンツは2件まで
6.サイテーションも評価の要素として重要に
7.検索結果に表⽰される動画コンテンツの割合が増加
8.一次情報(オリジナルコンテンツ)が優先的に表示されるように
9.音声検索でのSEO対策
10.リッチリザルトの種類が追加
11.インタースティシャル広告の制限がより厳しくなる
12.Google しごと検索がリリース
13.ローカルナレッジパネルの種類が追加
14.レビューのリッチリザルトに関する変更
15.Podcastが検索結果に表示され、再生できるように
16.Flashがインデックスされなくなる
17.常時SSL化(https)未対応のサイトへの対処がより厳格化
18.新規サイトはモバイルファーストインデックス(MFI)がデフォルトに
19.SNSでの拡散を念頭に入れたコンテンツ作成も
20.Google Discoverが進化

資料DLはこちらから>>

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]