「ソーシャルPLUS」と「Vesca Seeds」が連携開始~LINE@アカウントで会員カード発行・ポイント付与・会員向けメッセージ配信まで簡単に実現~

小売・サービス業向け「LINEで店舗の会員カードが簡単に発行できる」新サービスを発表!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン / ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」と、ベスカ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:吉田誠、以下「ベスカ」)が提供する実店舗のポイント&会員管理プラットフォーム「Vesca Seeds」は、2017年1月31日(水)より連携を開始しました。

実店舗を展開する企業は「ソーシャルPLUS」と「Vesca Seeds」を活用することで、自社のLINE@アカウントを通じた会員カードの発行やポイント付与、ポイント数や来店頻度等、特定の属性に対してテキストや画像などLINEでメッセージ配信を簡単に行うことが可能となります。

今回の連携により、LINE@アカウントでの会員カード発行やポイント付与、会員向けのメッセージ配信に必要な各種機能を、既存のPOSシステムや基幹業務システム、ECサイトのシステムの入れ替えなどの大きな改修をすることなく、簡単に導入できるようになります。

ECサイトを持つ小売店舗だけでなく、会員サイトを持たない飲食店やスーパー、ドラッグストア、会員制サービスを提供するカラオケ店やフィットネスクラブなど、多店舗展開する様々な企業での導入に対応しているため、「店舗の会員カードをデジタル化したい」「顧客向けのDMやメールマガジンをLINEのメッセージに置き換えたい」という小売・サービス業各社のニーズに応えるサービスです。

主な機能と特徴

Vesca Seeds:

  • 簡易的なマイページ機能
  • 会員用のバーコード発行機能
  • ポイント付与やECサイトと実店舗のポイント共通化に対応したポイント機能
  • 会員ランクや来店回数などを条件指定による顧客情報の抽出機能

ソーシャルPLUS:

  • 顧客のLINEアカウントと会員IDを連携できるLINEログイン機能
  • 会員カード発行と連動するLINE@アカウントへの自動友だち追加機能
  • ブラウザ上で簡単に操作できるセグメントメッセージ配信機能
  • 会員からのお問い合わせをLINE@で対応できるカスタマーサポート機能

導入企業のメリット

  • 会員カードやポイントカードの発行にかかる事務手続きが不要になる。
  • DMをLINEのメッセージ配信に置き換えてコストを削減できる。
  • 会員カード発行と同時に、自社のLINE@アカウントへの友だち追加が自動的に完了するため、LINEでコミュニケーションできる会員数を効率的に増やせる。
  • 顧客情報やポイント数、来店頻度に応じたセグメントメッセージの配信や、LINEトークでのお問い合わせ対応も、ブラウザベースのメッセージ配信ツールで手軽に行える。

店舗利用顧客のメリット

  • LINEアプリでQRコードを読み取るだけで簡単に会員カードを発行できる。
  • 紙やプラスチックのポイントカードを持ち歩かず、日頃よく利用するLINEアプリ上で会員カードの管理やポイントを貯めることができる。
  • 店舗で利用できるクーポンやお得な情報を、LINEのメッセージでタイムリーに受け取れる。
  • LINEのトークで気軽に店舗へお問い合わせができる。

「ソーシャルPLUS」と「Vesca Seeds」の連携サービスは、LINE@アカウントでも安心してご利用いただける価格で提供しております。LINEと連携した会員カード発行機能の導入や、店舗顧客向けのLINEメッセージ配信をご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
https://socialplus.jp/

Vesca Seedsについて

「Vesca Seeds」は、現在小売・サービス業で重要課題とされている、オンラインショップなどのECサイトと、実店舗の会員サービスとの統合・一元管理を行い、リアルタイムに連携するサービスです。(既存のPOSシステムや基幹業務システム、ECサイトのシステムなどを入れ替えることなく、)ECサイトと店舗の会員情報やポイント情報などの一元管理を可能にします。
・Vesca Seedsについて
http://www.vesca.co.jp/seeds.html

 

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社フィードフォース 
担当:深谷、金井
Tel:03-5846-7016  
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く) 
URL:https://www.feedforce.jp/
Email:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レコメンド
Web サイトの行動履歴、購入履歴、会員情報などをもとに興味関心の高い情報を自動 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]