ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」をワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」に提供開始~LINEログインをはじめとしたソーシャルログイン機能を導入~

フィードフォースは、ワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」にLINEログインをはじめとしたソーシャルログイン機能を提供開始いたしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、エノテカ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 櫻井 裕之、以下「エノテカ」)が運営するワイン通販の「エノテカ・オンライン( https://www.enoteca.co.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能とLINEログインオプション機能をご導入いただきました

「エノテカ・オンライン」でLINEやFacebookに対応したソーシャルログインが利用可能に!

「エノテカ・オンライン( https://www.enoteca.co.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEとFacebook、Twitter、Google+、Yahoo! JAPAN IDのアカウント情報を用いて、サイトにプロフィール登録・ログインすることが可能となりました。 

これにより、「エノテカ・オンライン」を利用するユーザーは、使い慣れた各アカウント情報を用いて手間なく簡単にプロフィール登録やログインを行うことが可能となり、ログイン時の利便性が大幅に改善され、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。 

「エノテカ・オンライン」がLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現

また同サイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用してLINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging API(会員向けのプッシュメッセージ配信機能)をご導入いただきました。 

LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「エノテカ・オンライン」の公式アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。 

LINEログインでID連携した会員は、「エノテカ・オンライン」サイト内の新商品情報、ショップ&イベントに関するキャンペーン情報をいち早く受け取ることができるだけでなく、お買い得なセール情報もLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となり、LINEを通じて「エノテカ・オンライン」をより便利に利用することができるようになります。 

また企業にとっては、会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。 

LINEログインについて

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。

ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。
・「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションについて
https://socialplus.jp/line/

 

「エノテカ・オンライン」について

「エノテカ・オンライン」は、ワイン専門店エノテカが運営するオンラインショップです。いつでもどこでもインターネットでワインが買えるお店として、毎日新鮮な情報をお届けすること、ご注文商品を迅速にお届けすること、この2点を重要視しています。オンラインならではの情報量を活かして、新着情報をいち早く、また面白いワインの世界をご紹介し続けています。また、店舗に限りなく近い便利さを実感していただくために、土日も含め原則毎日出荷し、「飲みたいワインがすぐ届く」サービスを目指しています。 
https://www.enoteca.co.jp/ 

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
https://socialplus.jp/

 

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社フィードフォース 
担当:深谷、金井
TEL:03-5846-7016  
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く) 
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]