ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を、EC限定ジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」に提供開始~Yahoo! JAPAN ID、Facebookに加えて新たにLINEに対応したソーシャルログイン機能を導入~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社サザビーリーグ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:角田 良太、以下「サザビーリーグ」)が運営するEC限定ジュエリーブランド「ARTIDA OUD( http://www.artidaoud.com/ )」オンラインストアに、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を新たに提供開始しました。
「ARTIDA OUD」オンラインストアでYahoo! JAPAN ID、Facebookに加えて新たにLINEに対応したソーシャルログインが利用可能に!
「ARTIDA OUD( http://www.artidaoud.com/ )」オンラインストアでは、既に実装済みのYahoo! JAPAN ID、Facebookのアカウント情報を用いたソーシャルログイン機能に加えて、今回新たにLINEのアカウント情報を用いてサイトに会員登録・ログインすることが可能となりました。
これにより、「ARTIDA OUD」オンラインストアを利用するユーザーは、普段使い慣れたサービスのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことができるので、オンラインストア利用時の利便性が大幅に改善され、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。
LINEログインを通じて会員のID連携と友だち追加を促進し、会員一人ひとりに合わせた最適な情報をLINEでタイムリーに配信
また同サイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging APIを利用した会員向けのプッシュメッセージ配信機能をご導入いただきました。
LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「ARTIDA OUD」のLINE@アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。
LINEログインでID連携した会員は、「ARTIDA OUD」オンラインサイトの新商品やキャンペーンなどの情報をLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じてより便利にお買い物を楽しむことができるようになります。
また「ARTIDA OUD」ではLINEログインによるID連携を通じて会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。
LINEログインについて
LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。
ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。
・「ソーシャルPLUS」 LINEログインオプションについて
https://socialplus.jp/line/
ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)について
「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」は、サザビーリーグが運営する、実店舗を持たないEC 限定ジュエリーブランドです。実店舗や中間業者を可能な限り挟まないことで、ハイクオリティな商品を「適正価格」で提供することを実現しています。インド・ジャイプールでひとつひとつ選び抜かれた宝石や伊勢志摩のパールなど、国内外のこだわりの素材と熟練のクラフトマンシップによってうみだされる、神秘的でオリエンタルなジュエリーブランドです。
http://www.artidaoud.com/
「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。
また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。
さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。LINEを通じた顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
https://socialplus.jp/
「ソーシャルログイン利用状況調査2019」を発表
「ソーシャルPLUS」では2019年2月26日、ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を導入したサイトにおいて、LINE・Yahoo! JAPAN・Facebook・Twitter・Googleの5種類のアカウントを対象に、過去1年間(2018年2月~2019年1月)のソーシャルログイン利用状況調査の実施結果を発表しました。
●調査結果は下記よりご一読いただけます。
https://socialplus.jp/report/2019
●より詳しいソーシャルログイン活用トレンド資料については下記をご参照ください。
https://socialplus.jp/download/form_15
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:深谷、金井
TEL:03-5846-7016
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp
ソーシャルもやってます!