- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナーへのお申込みはこちらから
http://peatix.com/event/208273/view
【セミナー概要】
ご承知の通り、昨今のデジタルマーケティングのトレンドは、日々刻々と変化をしている状況にあります。DMP、DSP、SSP…といった三文字熟語に代表されるように、業界特有の言葉が次々と登場し、言葉を覚えるだけでもマーケターの皆様は一苦労されていることを窺い知ることができます。
とはいえ、その変化に対応できず、置いてけぼりを食らってしまっては、競合他社に遅れをとってしまうと言っても過言ではありません。そうした事態を引き起こさないためにも、日々のインプットは欠かせないものです。
そうは言えども、SEO対策、リスティング広告、Google Analytics、DMP、ソーシャルメディア、ネイティブアド、マーケティングオートメーションと列挙すると枚挙に暇がないくらいにデジタル施策やツールが存在します。
これら全てを、自社の限られたリソースで対応するのは容易なことではありません。
そこで今回は、SEO対策で関西を中心に今まで4000以上もの支援実績を誇るPLAN-B社と米国にてマーケティングオートメーションの分野で、400社以上の導入・運用支援を行ってきたPierry Inc社が、SEO対策とメールマーケティングにテーマを絞り、基礎的なお話からその活用方法までを余すことなくご紹介致します。
【タイムテーブル】
●14:00〜14:05
開会の挨拶
●14:05〜15:05
第1部 『超入門SEO もう検索エンジンに振り回されないために…』
・SEOとは?SEOの目的と役割
・検索エンジンとは?検索エンジンの目的と役割
・SEOと検索エンジンの関わり
・昨今の検索エンジンの動向
・SEOの種類
・SEOの現状
・SEO対策の具体例 成功と失敗
ーコンテンツ編
ー外部施策編
・まとめ
・PLAN-Bのサービス紹介
講師
株式会社PLAN-B
Web戦略コンサルタント
新井 勇喜
●15:05〜15:15
・休憩
●15:15〜16:15
第2部 『メールマーケティングの基礎と活用方法』
・メールマーケティングとは
・読まれるメールと読まれないメールの違い
・メールマーケティングの種類
・メールマーケティングの特徴
・日本におけるメールマーケティングの歴史
・メールマーケティングの付加価値と自動化
・マーケティングオートメーションとは
・メールマーケティングとの付き合い方
・メールマーケティングが抱える問題
・課題との向き合い方
・メールマーケティングの未来
・まとめ
・Pierry Incのサービス紹介
講師
Pierry Inc
シニアアカウントエグゼクティブ
大塚 孟志
●16:15〜16:30
・質疑応答・アンケート記入
【こんな方にオススメ】
・今からSEOについてゼロベースで学ぼうとしているご担当者様
・改めて自社サイトのSEOを見直そうとされているご担当者様
・企業のWeb担当者だが、SEOをしっかり学ぼうとお考えのご担当者様
・現状のSEOに行き詰まりを感じているご担当者様
・人手が足りず、実施したいマーケティング施策ができていないご担当者様
・メール配信ツールの乗り換えを検討中のご担当者様
・顧客データを活用したメールマーケティングを行いたいご担当者様
※同業他社、当社競合製品の代理店、広告代理店、コンサルティング関係企業等
及び個人の方のお申し込みはご遠慮頂いておりますので、予めご了承下さい。
【参加費】
無料(事前登録制)
【日時】
2016年12月5日(月)14:00〜16:30
※受付開始13:45〜
【会場】
大阪産業創造館 5F研修室E
大阪府大阪市中央区本町1-4-5
【会場アクセス】
堺筋本町駅〜徒歩5分
セミナーへのお申込みはこちらから
ソーシャルもやってます!