デジタルマーケティングの潮流を捉える 〜Freak Out×PLAN-B×Pierry共同セミナー〜
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
【セミナー概要】
http://peatix.com/event/221615/view
ご承知の通り、昨今のデジタルマーケティングのトレンドは、
日々刻々と変化をしている状況にあります。
DMP、DSP、SSP…といった三文字熟語に代表されるように、
業界特有の言葉が次々と登場し、言葉を覚えるだけでもマーケター
の皆様は一苦労されていることを窺い知ることができます。
とはいえ、その変化に対応できず、置いてけぼりを食らってしまっては、
競合他社に遅れをとってしまうと言っても過言ではありません。
そうした事態を引き起こさないためにも、日々のインプットは
欠かせないものです。
そうは言えども、SEO対策、リスティング広告、Google Analytics、DMP、
ソーシャルメディア、ネイティブアド、Marketing Automationと列挙すると
枚挙に暇がないくらいにデジタル施策やツールが存在します。
これら全てを自社の限られたリソースで対応するのは容易なことではありません。
そこで今回は、2011年1月に国産初のDSPをリリースして以降、
様々な広告プロダクトを開発し、日本のアドテク業界を牽引してきたFreak Out社
とSEO対策で関西を中心に今まで4,000社以上もの支援実績を誇るPLAN-B社
と米国にてマーケティングオートメーションの分野で、今まで400社以上の導入、
運用支援を行ってきたPierry Inc社が、それぞれの強みであるWeb広告、SEO対策、
マーケティングオートメーションにテーマを絞り、基礎的な内容からその活用方法
までを余すことなくご紹介致します。
【タイムテーブル】
●13:30〜13:35
開会の挨拶
●13:35〜14:25
第1部
『広告は選ぶ時代から選ばれる時代へ
可処分時間がキーファクターとなるモバイルマーケティングとは』
講師
株式会社フリークアウト
関西支社 統括マネージャー
Platform Sales Div 局長
Account Development Div 局長
多湖 大師 Tago Hiroshi
●14:25〜14:35
休憩
●14:35〜15:15
第2部
『2016年の動向から見る今後のSEO対策
ビッグワードの獲得からテールワードの獲得へ。上質なコンテンツが生み出す効果とは』
・2016年のSEO業界の動向から、2017年はSEOは何をするべきか、4,000社以上のSEO
対策を担う業界トップベンダーが保有するデータをもとに解説致します。
モバイルファーストインデックス、優良な独自コンテンツの作成・管理方法に加えて、
活用方法についても詳しくご紹介致します。
講師
株式会社PLAN-B
大阪本社
チーフアカウントプランナー
田所 恭平 Tadokoro Kyohei
●15:15〜16:05
第3部
『メールマーケティングからマーケティングオートメーションへ』
〜情報化社会を生き抜くために必要なコト〜
講師
Pierry Inc
日本支店
シニアアカウントエグゼクティブ
大塚 孟志 Otsuka Takeshi
●16:05〜16:30
質疑応答、アンケート記入
●16:30
閉会
【こんな方にオススメ】
・2017年のマーケティングソリューションのトレンドを知りたい方
・新しい新規獲得施策に取り組みたい方
・現状のSEOに行き詰まりを感じている方
・改めて自社サイトのSEOを見直そうとされている方
・人手不足により、実施したいマーケティング施策が実現できていない方
・顧客データを活用したメールマーケティングを行いたい方
※同業他社、競合製品の代理店、広告代理店、コンサルティング関係企業等
及び個人の方のお申し込みは固くご遠慮頂いていますので、予めご了承下さい。
【参加費】
無料(事前登録制)
【日時】
2017年1月31日(火)13:30〜16:30
※受付開始13:15〜
【会場】
大阪産業創造館 6F会議室B
大阪府大阪市中央区本町1-4-5
【会場アクセス】
堺筋本町駅〜徒歩5分
お申込みはこちらから
ソーシャルもやってます!