[7/25大阪開催]超入門・マーケティングオートメーションのトリセツ(参加無料)

7月25日(月) 大阪開催/マーケティングオートメーションやカスタマージャーニーの基礎や活用方法をご紹介
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナーのお申し込みはこちらから

http://peatix.com/event/177984/view

 

セミナー概要

2015年あたりから、マーケティングオートメーションが日本でも注目され始めています。

その市場規模は、2014年に168億円、2015年には220億円と2年余りで急速に拡大しています。

(出典:矢野経済研究所 DMPサービス市場/ MAサービス市場に関する調査結果 2015より)

 

また、2016年はマーケティングオートメーションの導入が進むと言われており、

企業規模を問わず、多くの企業がマーケティングオートメーションを使って、

自社のマーケティング活動を変革しようとしています。

 

しかしその一方で、マーケティングオートメーションを正確に理解できていない方

が多くいるのも事実あります。

 

言葉だけが独り歩きをし、いざ導入したはいいけれど、

"実装すら終わっていない"

"運用ができていない”

”PDCAを回せていない”

”ただただメール配信の反復作業を自動化しているだけ"

など、導入後に不満を漏らすクライアントは少なくありません。

 

本セミナーでは、これまで米国にて500社を超えるクライアントから

マーケティングオートメーションの導入に関する相談を受けてきた

Pierry Softwareが、マーケティングオートメーションがどういった

ツールでどのように活用すれば良いかをご説明致します。

 

タイムテーブル

●14:00〜14:05 

・開会の挨拶

 

●14:05〜14:45 

第1部:マーケティングオートメーションの解説

・ マーケティングオートメーションとは何か
・ マーケティングオートメーションの主な役割と機能について
・ 運用の成否を分けるポイント

・ マーケティングオートメーションの社内タスクについて

講師

Pierry Software

シニアアカウントエグゼクティブ

大塚 孟志

 

●14:45〜15:00 

休憩

●15:00〜16:00

第2部:カスタマージャーニーの解説と活用方法
・ カスタマージャーニーとは何か

・ 自社のジャーニーマップ作成(ワークショップ形式)

・ ワークショップの解説

・ 質疑応答

 ※筆記用具をご持参下さい。

講師

Pierry Software

デジタルマーケティングコンサルタント

松村 俊樹

 

参加対象

・企業のマーケティングやシステムに携わるご担当者様

※同業他社・当社競合製品の代理店・広告代理店・コンサルティング・関係企業様

及び個人の方のお申し込みはご遠慮頂いておりますので、予めご了承下さい。

 

【参加費】

無料(事前登録制)

 

【日時】

2016年7月25日(月) 14:00〜16:00

※受付開始13:45〜

 

【会場】

大阪産業創造館6F会議室B

大阪府大阪市中央区本町1-4-5

https://www.sansokan.jp

 

【会場アクセス】

堺筋本町駅〜徒歩5分

 

セミナーの申し込みはこちらから

http://peatix.com/event/177984/view

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]