【6/6開催】超入門・マーケティングオートメーションのトリセツ(無料)/[特典]カスタマージャーニーマップ作成シート

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

お申し込みはこちらから

セミナー「マーケティングオートメーションのトリセツ」へ申し込む
※参加者限定で、「カスタマージャーニーマップ作成シート」をプレゼントいたします。

セミナー概要

2015年あたりから、マーケティングオートメーションが日本でも注目され始めています。
その市場規模は、2014年に168億円、2015年には220億円と2年余りで急速に拡大しています。
(出典:矢野経済研究所 DMPサービス市場/ MAサービス市場に関する調査結果 2015より)

また、2016年はマーケティングオートメーションの導入が進むと言われており、
企業規模を問わず、多くの企業がマーケティングオートメーションを使って、
自社のマーケティング活動を変革しようとしています。

しかしその一方で、マーケティングオートメーションを正確に理解できていない方
が多くいるのも事実あります。

言葉だけが独り歩きをし、いざ導入したはいいけれど、
"実装すら終わっていない"
"運用ができていない”
”PDCAを回せていない”
”ただただメール配信の反復作業を自動化しているだけ"
など、導入後に不満を漏らすクライアントは少なくありません。

本セミナーでは、これまで米国にて500社を超えるクライアントから
マーケティングオートメーションの導入に関する相談を受けてきた
Pierry Softwareが、マーケティングオートメーションがどういった
ツールでどのように活用すれば良いかをご説明致します。

タイムテーブル

●14:00〜14:05 
・開会の挨拶

●14:05〜14:45 
第1部:マーケティングオートメーションの解説
・ マーケティングオートメーションとは何か
・ マーケティングオートメーションの主な役割と機能について
・ 運用の成否を分けるポイント
・ マーケティングオートメーションの社内タスクについて
講師
Pierry Software
シニアアカウントエグゼクティブ
大塚 孟志

●14:45〜15:00 
休憩

●15:00〜16:00
第2部:カスタマージャーニーの解説と活用方法
・ カスタマージャーニーとは何か
・ 自社のジャーニーマップ作成(ワークショップ形式)
・ ワークショップの解説
・ 質疑応答
 ※筆記用具をご持参下さい。
講師
Pierry Software
デジタルマーケティングコンサルタント
松村 俊樹

参加対象

・企業のマーケティングやシステムに携わるご担当者様
※同業他社・当社競合製品の代理店・広告代理店・コンサルティング・関係企業様
及び個人の方のお申し込みはご遠慮頂いておりますので、予めご了承下さい。

参加費

無料(事前登録制)

日時

2016年6月6日(月) 14:00〜16:00
※受付開始13:45〜

会場

大阪産業創造館 6F会議室B
大阪府大阪市中央区本町1-4-5
https://www.sansokan.jp

会場アクセス

堺筋本町駅〜徒歩5分

セミナー「マーケティングオートメーションのトリセツ」へ申し込む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CSS
「Cascading Style Sheets(カスケーディングスタイルシート) ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]