※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
-----------------------------
本記事はカスタマージャーニーの基礎知識や問題点、対策を徹底解説 | Pierry Software Japan(ピアリソフトウェアジャパン)を転載しています。
-----------------------------
増えすぎた情報、意思決定プロセスの複雑化、チャネルの多様化、コンタクトポイントの煩雑さなどマーケターを悩ます事象は事欠かなくなった昨今のデジタルマーケティング界隈ですが、結局のところ商品やサービスの値下げをして広告を打った方が手法としてシンプルですし、利益が上がるのではないかという事です。ただし問題は、顧客にとっては安く商品が手に入りますが、企業にとっては、利益とブランドの毀損にもなりかねません。
・・・
続きはこちらからお読みください。
http://pierrysoftware.jp/customer-journey-basic
ソーシャルもやってます!