【11/28開催】EC企業が競合に打ち勝つためのメールマーケティング戦略

マーケティング担当者向けの最新Eメールマーケティングセミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

〉無料セミナーのお申込みはこちらから

http://peatix.com/event/205862

 

【セミナー概要】

昨今、マーケティングオートメーションを活用したメールマーケティング施策が様々な

マーケティングイベントで紹介される中、いざ実施をするとなると、二の足を踏んだり、

従来と同じメール配信を行っている企業様をよく目にします。その理由は様々で、人的

リソースの問題から知見が社内に蓄積されていなかったりと千差万別の状況です。

 

そうした状況から脱却するため、莫大な費用をかけてマーケティングオートメーション

ツールを導入し、解決策を図ろうとする企業様もいますが、ツールを導入するだけでは

メールマーケティングで成功を収めることはできません。

 

ツールを導入することも一つの手段ではありますが、しっかりとメールマーケティングの

基本的な知識を得た上でツールを選定する方が、メールマーケティングの成功確率は確実

に高まります。

 

そこで、今回はメールマーケティングの基礎から活用方法までを、弊社の導入事例を交え

ながら、余すことなくご紹介させて頂くセミナーを開催することに致しました。

 

【タイムテーブル】

●14:00〜14:05 

・開会の挨拶

●14:05〜14:55 

第1部:メールマーケティング基礎編

・メールマーケティングとは

・読まれるメールと読まれないメールの違い

・メールマーケティングの種類

・メールマーケティングの特徴

・日本におけるメールマーケティングの歴史

・メールマーケティングの付加価値と自動化

・マーケティングオートメーションとは

・メールマーケティングとの付き合い方

・メールマーケティングが抱える問題

・課題との向き合い方

・メールマーケティングの未来

講師

Pierry Inc

シニアアカウントエグゼクティブ

大塚 孟志

 

●14:55〜15:05 

・休憩

 

●15:05〜16:15

第2部:メールマーケティング応用編

・顧客データを活用したメールマーケティング

・メールマーケティング戦略の企画立案方法

・メールプログラムとは

・メールマーケティング成功事例

・Salesforce Marketing Cloudを活用したメールマーケティングのご紹介

講師

Pierry Inc

デジタルマーケティングコンサルタント

松村 俊樹

 

16:15〜16:30

・質疑応答・アンケート記入

 

【こんな方にオススメ】

・自社のEメールマーケティングに不満があるご担当者様

・人手が足りず、実施したいマーケティング施策ができていないご担当者様

・メール配信ツールの乗り換えを検討中のご担当者様

・顧客データを活用したメールマーケティングを行いたいご担当者様

※同業他社・当社競合製品の代理店・広告代理店・コンサルティング・関係企業様

及び個人の方のお申し込みはご遠慮頂いておりますので、予めご了承下さい。

 

【参加費】

無料(事前登録制)

【日時】

2016年11月28日(月) 14:00〜16:30

※受付開始13:45〜

 

【会場】

大阪産業創造館 5F研修室E

大阪府大阪市中央区本町1-4-5

https://www.sansokan.jp

 

【会場アクセス】

堺筋本町駅〜徒歩5分

 

〉無料セミナーのお申込みはこちらから

http://peatix.com/event/205862

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]